北村一輝、プリキュア声優務め「ドキドキ、キュンキュン」

 

 俳優、北村一輝(48)が1日、東京都内で行われたアニメ映画「映画プリキュアスーパースターズ!」(3月17日公開)の会見に出席した。

 3世代12人のプリキュアに囲まれた北村は「みんなが目を見てくるのでドキドキする。いちいちキュンキュンしてしまう。たまらない」と表情は緩みっぱなし。

 プリキュアの敵キャラクターであるウソバーッカ役で声優に初挑戦しており、出演オファーを受けた際について「びっくりしました。すごくうれしかった。内容を聞く前に『やります!』って即返でしたね。プリキュアの世界観にいていいのかという戸惑いもありましたが、アニメに入れるのはすごく光栄」と喜びを語った。

 収録はすでに終了。声優の難しさについては「実写と違い口パクがなかったので本当に良かった。振り向くときにどんな声を出せばいいのか、『ウァアアッ』とか。実写では声を出さないので。そういうところが発見で新鮮でした」と明かした。

 この日の会見は同アニメ映画と4日にスタートするテレビ朝日系「HAGっと!プリキュア」(日曜前8・30)の2部制で行われ、キュアエール役の引坂理絵、キュアアンジュ役の本泉莉奈、キュアエトワール役の小倉唯も出席しゲスト声優の北村、小野賢章(28)とトークを繰り広げた。

Read more