ytv女子アナ笑撃の画力!笑えるLINEスタンプ12日から発売

 

 読売テレビの女子アナウンサーが描き下ろしたオリジナルのLINEスタンプが12日から発売されることが1日、分かった。大阪市天王寺区の天王寺動物園で中谷しのぶ(29)がキリン、諸國沙代子(25)はカバ、黒木千晶(23)がペンギン、中村秀香(22)はライオンをモデルにデザイン。クールな中谷アナも思わず毒舌全開する笑撃の画力は話題を集めそうだ。

 スタンプは、4人が出演する「ytv アナウンサー向上委員会ギューン←」(水曜深夜2・59)で委員長を務めるタレント、ガダルカナル・タカ(60)から「良いスタンプができたら販売する」というお題を受けて制作にチャレンジ。モデルに選んだ動物を天王寺動物園で観察、スケッチして持ち寄った。

 中谷アナ、中村アナのキュートなキリン、ライオンはスケッチブックがめくられるたび、「かわいい」の声しきり。ところが、諸國アナ、黒木アナの番になるや、驚がくの悲鳴が上がった。

 中でも元ミス東大の諸國アナが描いたピンクのカバに一同騒然。

 中谷 背骨が折れてる!

 諸國 お腹が空いて背中とくっついてしまうのが伝わらないといけないじゃないですか

 中谷 いつ送るの

 諸國 お腹が減ったとき。送られた人は、何か食べ物を与えなきゃって思うんですよ

 中谷 “おごれ”ってことね

 諸國 愛らしいじゃないですか

 中谷 恐ろしいよ

 「(東大では絵を)習わなかったんです。臨場感あるでしょ。そんなひどくなくないですか」と不満顔の諸國アナの矛先は、「どう見ても雑に仕上げたでしょ」と黒木アナへ。ペンギンの顔アップには中谷アナも「火事現場から逃げてきた人?」と突っこんだ。

 黒木 スピード重視の自信作です。大学4年間、芸術学科で美術の授業も取り続けてきたし

 諸國 それ、言わない方がいいんじゃない

 中谷 大学(青山学院)の名に傷がつくよ

 言いたい放題の先輩アナの画力について、入社1年目の中村アナは「…あ…はい」と言葉に詰まるしかなかった。

 さりとて、大まじめに描き下ろした力作ぞろいなのは紛れもない事実。

 黒木 それぞれの個性が爆発してるので

 諸國 自分でも使うことが宣伝になるし

 笑撃の後輩に続き、中谷アナも「世界に1つだけのスタンプ。手前味噌ですけど、とっても貴重だと思う。たくさんダウンロードしてください」とPRした。

★12日から販売! 40個で120円

 スタンプは、コミュニケーションアプリ「LINE」のトーク上で使用できる画像・イラストメッセージ。読売テレビ女子アナ4人の書き下ろしオリジナルスタンプは12日から40個1セット120円で販売する。天王寺動物園でのスケッチなど制作の模様は4日、11日の「ytv アナウンサー向上委員会ギューン←」で放送予定(金、土曜深夜にも再放送)。

Read more