ナイナイ岡村、「最近吉本が荒れている」のは島田紳助さんの引退が原因と持論

 
岡村隆史

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(46)が、25日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・0)に出演。「最近、吉本が荒れている」のは元タレント、島田紳助さん(61)の引退が原因ではないかと持論を展開した。

 岡村は番組冒頭、「最近、吉本も大分荒れてるっていうか」と切り出すと、「いろんなことが頻繁に起きてて、社員さんもバタバタバタバタ慌ただしい。そして芸人の中でも『これ知ってるか?』『あれ知ってるか?』っていう、もう噂話でガーッなってましてですね。ちょっともう荒れてるんですよね」と吉本興業の現状を明かした。

 そして、会社が“荒れている”原因について、「紳助さんが辞めはったんが、引退しはったこと自体が、もしかしたら荒れてるんちゃうかなって思ってるんですよ」と私見を述べた。

 岡村いわく、現在吉本では「上の方がどんどん、どんどん丸くなって」いっており、「同じ会社やねんからちょっと楽しくやっていこうや」という空気感があるという。それ自体についてはすごくいいことだとしつつも、「やっぱり怒る時は『お前、何言ってんねん』っていう人がいないと。やっぱりね、暴走するヤツがたぶん出てくるんですよ」と説明した。

 島田さんは2011年に芸能界を引退した。

Read more