2021.5.5 05:00

【塾長の目指せ年金スロッター】「痩せと薄毛」で上級者宣言

【塾長の目指せ年金スロッター】

「痩せと薄毛」で上級者宣言

グランドスラムは上級者の証し(C)河合克敏・小学館/モンキーターンプロジェクト (C)YAMASA

グランドスラムは上級者の証し(C)河合克敏・小学館/モンキーターンプロジェクト (C)YAMASA【拡大】

 パチスロのプロは完全に自己申告制。それ一本で食っている方々をプロと呼ぶ風潮にありますが、麻雀や将棋のように試験があるわけでなし。プロを名乗る上で資格や免許も必要ない上、納税額を公表しているという話もほとんど聞かないので、ここではプロでなくあえて上級者と呼ばせていただきます。

 私塾長、その上級者にある身体的な特徴を見つけてしまいました。それはなにかと言うと男性上級者の場合、超高確率で髪の毛が少ないという点がひとつ。これは私の周囲に限った話かもしれませんが、無道Xにガリぞうにヅラプロ森藤にホール&大津に伊藤真一と、パッと思い浮かぶだけでも5人。上手な人はホールにいると常に一手先の立ち回りを考えていると聞きますから、もしかすると髪が薄くなったのはパチスロで頭を使い過ぎた結果といえるかもしれません。

 また、上級者には痩せているという共通点があります。これは恐らく上級者ほど高設定をつかむ頻度が高いことに起因するのではないかと思われます。パチスロで勝率を上げるためには高設定を長時間打つことが不可欠。食事も取らずブン回すことが多々ある上、上級者は総じてストイックであることを考えればなぜ上級者にデブが少ないのか、それとなくお分かり頂けるのではないでしょうか。

 さて、前置きが長くなりましたが、ここからが本番です。私塾長、先月から夜中の湖池屋とロッテを断つストイックな食生活で6キロの減量に成功しました。また既にご承知のように髪の毛はかなり少ないほうです。痩せと薄毛、双方の条件を満たしたのでここに上級者宣言をさせていただきたいのですが、よく考えみると何かが抜けているような気がしないでもありません。髪の毛よりも大事な何かが…。