2021.5.5 05:00

【湯川舞のきょうもまいペース】麻雀対局で賞金獲得チャンス

【湯川舞のきょうもまいペース】

麻雀対局で賞金獲得チャンス

特集:
SIR
いろいろな麻雀アプリをやったけど思考レベルがちょうどいい!!

いろいろな麻雀アプリをやったけど思考レベルがちょうどいい!!【拡大】

その他の写真(1/2枚)

 私が最近ハマっているものといえば、パチンコやパチスロ以外に…そう、麻雀(マージャン)です♪ 女の子といえばショッピングだったり、エステや岩盤浴が趣味と言いたいところですが、いつからか男性が好みそうなものが楽しいと思うようになっていました。

 麻雀は3人以上の面子(メンツ)が集まらなければ対局ができません。もちろん私も実際に牌を使って打つこともありますが、月に2度あるかないかです。でもアプリであれば仕事の合間でも、寝る前でもいつでも楽しむことができます。

 しかし、麻雀アプリで検索をするとたくさんヒットするので、何がいいか迷いますよね。その中でも、最近私が発掘したのは「マルジャン」というアプリです。ものによってさまざまですが、比較的考える時間が短く、さらには何のリーチで待つのかを自分で考えなければならないので上級者向けに感じます。麻雀を始めて1年がたつ私にはちょうどいい勉強になるレベルのアプリです。

 そんな「マルジャン」では現在、優勝賞金100万円のイベント「第4回全日本ネット麻雀グランプリ」(参加費無料)が開催中です。1位にはもちろん100万円が贈呈されますが、上位4人までは必ず賞金がもらえるという太っ腹企画! オンライン対戦のみで第1ステージ→第2ステージと東南戦を勝ち上がり、最終第3ステージまでの計5戦の合計成績で優勝者を決定するルールです。

 もしも第1ステージで敗れても、リベンジマッチでトップを取れば、ギフト券などをゲットできます。私みたいに自信がない方でも、対局するだけで賞金を獲得できるチャンスですよ♪ 開催期間は2021年5月31日までなので、みんなもこれを機に参加してみてくださいね~♪

【マルジャン公式サイト】

https://www.maru-jan.com/sys/campaign/set.php?id=sanspo_ad33

湯川 舞(ゆかわ・まい)

大学時代パチンコに興味を持ち、当時大人気だった初代AKB48を約2年間打ち続ける。その経験を生かし、パチンコ、パチスロを打つアイドルグループ、SIRに加入し2年間在籍。卒業後は「パチンコ必勝ガイド」(ガイドワークス)のライターとして活躍中。パチスロにも目がない。【twitter @Yukawamai】