【釣りたい写りたい】
★水色や水玉反響
釣りガール御用達! お魚ネイルが楽しめるネイルサロンに行ってきました。東京・品川「シューズネイルプロデュース」です。
私も早速、春らしく“春告魚”メバルのイラストをメインにネイルをしてもらいました。水色の部分は土台のジェルにラメを足して、海の中に浮かぶ泡をイメージ。釣った魚をこの手で持って撮影すれば、さらに映えそうです。いかがですか?
発案したのは、店主の石山恵さん。NPO法人日本ネイリスト協会本部認定講師やネイリスト衛生管理指導員の資格を持つ一方、茅ケ崎『まごうの丸』さんでアマダイを楽しむなど釣りが大好き。きっかけは水色や白の水玉模様に、小さなお魚のイラストを足してみたら大反響。「リアルな魚体よりもポップにかわいく指先を飾ったら」と考え、イラストの幅が広がったそうです。