2021.2.24 05:00

【湯川舞のきょうもまいペース】ダイエットと「戦国乙女」に大苦戦!

【湯川舞のきょうもまいペース】

ダイエットと「戦国乙女」に大苦戦!

特集:
SIR
最近は運動も始めました。年齢なのかなかなか痩せない~

最近は運動も始めました。年齢なのかなかなか痩せない~【拡大】

 最近苦戦していることが2つあります。1つは、大好きなご飯を減らしてダイエットしているにも関わらず体重が落ちないこと。もう1つはパチンコの「戦国乙女」で『天下分け目の関ヶ原RUSH』に入らないことです。これまで15回は挑戦していると思いますが、『決戦の刻』成功が1回。『遊タイム』からが1回。ほとんど入る気配がありません。そのせいで負けがこんで、10万円近くやられています。

 「戦国乙女6」は大当り確率が222分・9の1の1種2種混合機。大当りのほとんどに25回転の電サポがつき、その間に約47分の1を引いて『RUSH』に入れるというものです。この確率だけ聞いているとなかなか難しいのでは?と思うかもしれませんが、初当りからの突入率は約50%といわれています。

 RUSH直撃が7%あり、それらを合算したものですが…。だから実質は50%もないとしても、あまりにもヒキが弱すぎませんか…(泣)。確かに私は天下を取れるタイプではないし、どちらかというと従うタイプ。もし戦争にかり出されたときには、おびえて木の陰に隠れるタイプです。だからといってあまりにもひどすぎやしませんか(怒)! ライトミドルが好きだし、「戦国乙女」も好きなんだけど…ここまで右打ちを楽しめないのは辛いです。『RUSH』に入れば継続率が80%もあるのに…。

 でも人間って不思議なもので、つらい思いをしているものほど追いたくなり、簡単に勝たせてくれる台は打たなくなることってありませんか? 台を人に置き換えると…恋愛と似ていますね。離れていくほど追いたくなり、来られるほど引いてしまう。私は恋愛よりもパチンコ台に振り向いてほしいのに…。いつか『天下分け目の関ヶ原RUSH』とダイエットが成功したときには皆さまに報告させていただきます!!

湯川 舞(ゆかわ・まい)

大学時代パチンコに興味を持ち、当時大人気だった初代AKB48を約2年間打ち続ける。その経験を生かし、パチンコ、パチスロを打つアイドルグループ、SIRに加入し2年間在籍。卒業後は「パチンコ必勝ガイド」(ガイドワークス)のライターとして活躍中。パチスロにも目がない。【twitter @Yukawamai】