2021.1.27 12:00

【松本ひでおのオフは釣り三昧】「大魔神」考案マダイ仕掛け「タイ魔神」、『丸又丸』で実釣

【松本ひでおのオフは釣り三昧】

「大魔神」考案マダイ仕掛け「タイ魔神」、『丸又丸』で実釣

600グラムながらついに本命を釣り上げました

600グラムながらついに本命を釣り上げました【拡大】

 神奈川県三浦市・松輪間口港『丸又丸』さんでマダイ釣りをやってきたのですが、絶対に釣果を出さねばならないミッションを負っていました。

 25年来の釣友で、元プロ野球選手の「大魔神」こと佐々木主浩さん考案のマダイ仕掛けが、53歳の誕生日の2月22日、ヤマシタから発売されるのです。2人で釣行を重ねて編み出した仕掛けはその名も「タイ魔神」!!

 テーパーラインを使用し、全長10、12、15メートルの3バージョンで、チモトに沖アミの目を模した黒いビーズが付いているのが最大の特徴です。

 今回はそのテスト。釣れなかったじゃあ済まさせれないのですが…あいにく潮が動かない、どこへ移動してもフグの猛攻です。私はトラフグまで釣りました。超高級魚! でも君じゃないんだよ(涙)。

 しかし、これぞまさにタイ魔神の神通力、600グラムながらついに本命を釣り上げました。トラフグならぬ虎の子の1尾。今後もテストで釣果を披露できるように頑張ります。「タイ魔神」、よろしくお願いいたします。(フリーアナウンサー)