2020.9.17 05:01

【店長日記】強い風が吹く新感覚「新ルパン」

【店長日記】

強い風が吹く新感覚「新ルパン」

 東京都の新型コロナ禍警戒レベルが1段階引き下げになり、時短や都外への外出自粛が解除になったね。正直、ホールも7月後半はだいぶ客数が戻ってきていたのに、8月に感染者数が一気に増えたあたりからまた減り始めて頭が痛かったからね。この警戒レベル引き下げで、集客が多少でも戻ることを祈るよ。

 ★新感覚パチンコ!!

 体感型4D筐体で注目の『ルパン三世』の新作を打ってきたよ。飛び出すスピーカーは音が後ろから聞こえる感じだし、風が寒いくらいに吹くしで、確かに新感覚のパチンコだったね。ただ演出に関しては、敵が復活したマモーって設定なのがね。マモーって、1978年放映のルパンの劇場作品1作目の敵だから、知らない人が多いはず。正直、マモーの映画を見ていない私は、演出の意味がわからなかったよ(汗)。

 ★あの『吉宗』復活

 パチスロの方は、あの『吉宗』の6号機版がついに登場するね。擬似BBで711枚、もちろんBB中の7揃いで1G連と、ファンなら気になるゲーム性だからね。ただわれわれとしては、6号機で復活した人気タイトルが、まだどれも結果を出せていない点が引っかかるところ。まぁでも、人気になってほしいから最初は力を入れるけどね。10月の登場だからお楽しみに!

 ★メダルレスで優遇

 そんな6号機スロだけど、今後導入が予定されている封入式(メダルレス)パチスロは、ゲーム性が優遇される動きがあるみたいだね。どんなものかはわからないけど、優遇は大歓迎だよ。

 ★立体駐車場を開放

 台風の時期になってきたね。知らない人も多いと思うけど、立体駐車場を完備しているホールは、台風など水害が予想される際に駐車場を開放するところが多いから、車が心配な人は近所のホールに問い合わせると良いよ。先日の台風10号の際も、九州や沖縄で多くのホールが駐車場を開放して、車を避難させていたからね。ほんと、こういう“美談”はニュースにならないね。