2020.9.16 12:00

【松本ひでおのオフは釣り三昧】30年ぶりのウィンドサーフィン…雄姿!? 見てね

【松本ひでおのオフは釣り三昧】

30年ぶりのウィンドサーフィン…雄姿!? 見てね

ウインドサーファーとなった松本アナ。意外と似合っている?!

ウインドサーファーとなった松本アナ。意外と似合っている?!【拡大】

 魚の写真じゃなくてすみません。なんと30年ぶりにウインドサーフィンをやったのです。神奈川・葉山の森戸海岸。友人のプロウインドサーファー、土佐洋子さんにボードを借りました。

 50、60代の方は覚えていらっしゃるでしょう。40年前に大ブームがあり、大学生だった私も必死でバイトして19万円のボードを買ったのです。20代の後半にもう1度購入したのですが、大して乗らずに売却、今回はそれ以来。でも自転車と同じで感覚は覚えているんですね。風も弱かったのでどうにか乗れました。

 釣りに関係ないだろうって? それがあるのです。かつてはウインドサーフィンの上から釣り糸を垂らしていたのですよ。シロギスやらベラがポツポツ釣れました。釣り竿を背負って、ジャリメと仕掛けの入った袋をぶら下げて海に出ていくサーファーは私だけでしたが(笑)。

 それにしても年をとって無理はするもんじゃありませんね、翌日の筋肉痛は地獄でした…。ちなみに雄姿? は私のユーチューブ“松本秀夫チャンネル”にアップしております。(フリーアナウンサー)