2020.9.9 12:00

【松本ひでおのオフは釣り三昧】タチウオ7本…まぁまぁかなと思ったらスソじゃん

【松本ひでおのオフは釣り三昧】

タチウオ7本…まぁまぁかなと思ったらスソじゃん

残念なタチウオを釣った松本アナ。ともに尻尾に火が付いた?!

残念なタチウオを釣った松本アナ。ともに尻尾に火が付いた?!【拡大】

 今回は最初から最後まで珍道中でした。釣り物は神奈川・横須賀安浦『こうゆう丸』さんのタチウオ。午前7時20分の出船だから6時30分に着けばいいかと車を走らせたのですが、湾岸線を千葉方面に行っちゃった!

 気が付いてお台場で下りたのですが、357号をなかなかUターンできず、しかも大井方面は渋滞。幸いその後流れて7時には着きましたが、一時はどうなることかと。

 「ボケちゃったんじゃないの?(笑)」と先着していた釣り友。釣果の方は、港の前で順調にアタるんですが、例によってハリ掛かりしません。反対舷の男性から「アタリが小さいから、大きくシャクらない方がいいかも」とアドバイスが。この方はずっとヒットし、引っこ抜いてはドタッと床に落ちる音が絶え間なく聞こえてました。

 結局私は7本、釣り友が8本。まぁまぁかなと思っていたら、件の男性は34本!! こうも差が付くか…。しかも私は尻尾をかじられた“寸足らず”が3本も。追い打ちをかけたのは翌日の紙面に載った釣果。「午前タチウオ7~34本」とありました。スソじゃん…(涙)。(フリーアナウンサー)