2020.9.8 05:00

【甘口辛口】攻守のバランスも絶妙な丸山桂里奈と本並健治氏 この結婚には正直たまげた

【甘口辛口】

攻守のバランスも絶妙な丸山桂里奈と本並健治氏 この結婚には正直たまげた

写真撮影で笑顔を見せた本並健治氏と丸山桂里奈=F studio SHIBUYA(撮影・田村亮介)

写真撮影で笑顔を見せた本並健治氏と丸山桂里奈=F studio SHIBUYA(撮影・田村亮介)【拡大】

 ■9月8日 トシのせいかめったなことでは驚かなくなったが、この結婚には正直たまげた。サッカーの元女子日本代表FWでタレントの丸山桂里奈(37)と元日本代表GK本並健治氏(56)の19歳差婚。東京ガールズコレクションでの電撃発表は「大がかりなドッキリ」感もあったが、一夜明けた6日に開いた報告会見で納得した。

 本並氏はJリーグのG大阪時代、“なにわのイタリアーノ”と呼ばれた彫りの深いイケメン。天然ボケといわれる丸山は「本並さんは100メートル離れててもオッと思うほど彫りが深く、ほとんど顔が歩いているような人間。私は人間離れした人がすごい好きなので…」などと珍回答を披露した。

 テレビのぶっちゃけトーク番組では男性との交際など、そこまで話すかと思うほどあっけらかんとしている。ギリギリの寸止めでも下品にならないのは、2011年女子W杯優勝メンバーで国民栄誉賞受賞の輝かしい経歴が毒の成分を薄めているからか。ボケキャラは見せかけで実際は…とも思わせる不思議さもある。

 クラブや高校で女子を指導して20年の知人は「女子サッカーにとって大きなニュース」と、こう話した。「教え子たちは適齢期をとっくに過ぎてもなかなか結婚しない。マリッジハラスメントになるから言わないが、サッカーをやってると依存心がなくなり結婚なんて面倒くさいと思うのかも。でも、あの丸山さんが結婚となると気持ちが変わるのでは…」。

 W杯ドイツ戦の劇的ゴールが語り継がれるストライカーとJリーグ草創期の人気GK。攻守のバランスも絶妙のカップルでもある。子供ができたら、さぞかし優秀なサッカー選手になるだろう。なにはともあれお幸せに…。(今村忠)

  • 写真撮影で笑顔を見せた本並健治氏と丸山桂里奈=FstudioSHIBUYA(撮影・田村亮介)
  • パンダの指輪を披露した丸山桂里奈=FstudioSHIBUYA(撮影・田村亮介)