2020.8.13 05:00

【新台つまみ食い】近隣の騒音解消でパチ再開ぬか喜び あ~シンフォギア2大負け

【新台つまみ食い】

近隣の騒音解消でパチ再開ぬか喜び あ~シンフォギア2大負け

特集:
新台紹介
身代金5万枚をゲットするために奮闘する頭脳派のグリーンマリブ鈴木

身代金5万枚をゲットするために奮闘する頭脳派のグリーンマリブ鈴木【拡大】

 新型コロナ自粛が明けた直後こそホールは閑散としていたものの、7月から徐々に客足は戻りつつあるようです。良かった…だんだん平穏な日々に向かっていけばいいなぁ…と願ってはいるのですが、個人的には毎朝その気持ちは打ち砕かれておりました。

 「近所迷惑だろー! 窓を閉めろって言ってんだろぉー!!」という近隣の住人の怒鳴り声です。ある日、怒鳴り声が聞こえた直後に勇気をふりしぼって外をのぞいてみたのですが、全ての窓が閉まっておりました。誰かの着信音か、アラームの音なのでしょうか…。

 じっちゃんの名にかけてこの謎を解いてみたい気持ちもあったのですが、トラブルへの恐怖がブッチギリであり2カ月以上、アンネのように息をひそめて生活していた次第です。ホールの未来を願う余裕もなくなりつつあったのですが…。

 つい先日、朝からドタドタと物音がするので窓を開けてみると引っ越しのトラックがありました。海物語でいうところの魚群であり、番長でいうところの次回予告、ジャグラーでいうところのペカリだったそのトラックを前にガッツポーズです。

 ようやく騒音問題から解放されて自由な生活、気軽にパチンコを打ちに行く気分にもなれるってもんです。気分良く『シンフォギア2』を打ちに行ったところ、初当りすらないまま4万ほど負け、トボトボ帰りふて寝。

 翌朝、あの怒鳴り声で目を覚ましました。引っ越したのは別の人だったようです。魚群はハズれ、次回予告はスカり、ペカったGOGOランプは消えました。僕もお金を貯めて引っ越したい…。サイトセブンTVプレミアムで始まる新番組「凸凹戦隊ゼニゲバン」がヒットしたらその夢もかなうので、ぜひ見てください。

マリブ鈴木

パチンコ・パチスロで生計を立てていた実績を買われ、慶応大学在学中から必勝ガイドでライター活動を始める。現在はガチンコ実戦からバラエティー企画まで、CSやYouTubeでさまざまなレギュラー番組を持つ。ボートやマージャンにも進出し、多岐にわたって活躍している。