2020.4.29 05:00

【SIR西野亜弥】映像美に魅せられる「バジリスク絆2」

【SIR西野亜弥】

映像美に魅せられる「バジリスク絆2」

特集:
SIR
西野亜弥

西野亜弥【拡大】

 みなさんコンコンこんにちは! オーシャングリーン担当の西野亜弥です。新型コロナウイルスの影響で外出自粛などが続き、生活スタイルが大幅に変化していますが、いかがお過ごしですか? 感染拡大を少しでも抑制するため、外出の自粛はもちろん、予防・対策はキチンと行いましょうね。さて、今回はアニメ好きのあーやさんイチオシ、『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』を紹介します!

 バジリスク絆といえば惜しまれつつホールから姿を消した超人気5号機のひとつでしたが、続編の絆2も6号機ながらバジリスクチャンス(BC)からAT「バジリスクタイム」への突入を目指すタイプとなっています。ATは1セットあたり約40G継続で、1Gあたりの純増は約2・9枚。各セットの継続率はさまざまなシナリオによって管理されています。争忍の刻の絆高確も健在なのはうれしいですね。

 さらに上位BCとしてエピソードBC、プレミアムバジリスクチャンスの他、ストック上乗せ特化ゾーンである『月下閃滅』を新たに追加。AT中の『追想の刻』ターン中に自力で絆高確を勝ち取るための新機能である『朧チャンス』も追加され、今までより進化した形となっています。

 個人的な感想ですが、とにかく映像が奇麗! キャラクターの動きが鮮明で美しく、好きなキャラのボイスも聴けるのでパチスロを打ったことがない方、アニメで見たことがある方も映像美に引き込まれると思います。通常時もBCを揃える目押しの必要がないので初心者でも安心して遊ぶことができますよ♪

 魅力的な6号機がどんどん増えているのでみなさんも好きなアニメなどの機種を遊技してみてはいかがでしょうか? その前にまずは未曽有のこの事態が終息し、またパチンコ・パチスロを楽しめる日を待ちながら、自分たちにできることを行っていきましょうね!

西野 亜弥(にしの・あや)

156センチ、B84W58H86。愛称=あーや。趣味・アニメとディズニー作品観賞。特技・歌、鳥のさえずり♪