2020.3.26 05:00

【新台つまみ食い】ボーッと無邪気に赤ちゃんの様に打った

【新台つまみ食い】

ボーッと無邪気に赤ちゃんの様に打った

特集:
新台紹介
こんにちは赤ちゃん、言い訳とか不謹慎とは縁のない笑顔。まさか30年後に…!?

こんにちは赤ちゃん、言い訳とか不謹慎とは縁のない笑顔。まさか30年後に…!?【拡大】

 かつて社会問題化したオヤジ狩りやエアマックス狩りと同列に扱うのはどうかという問題は置いといて、“不謹慎狩り”の方々が反応しそうな子供の写真から、今回のコラムはスタートします。

 「子供の写真を勝手に載せるなんて不謹慎じゃないですか? (子供の)将来のこと考えたことあるんですか!?」などと言われそうですが、安心してください。許可はいらないのです。

 写真の天使は30年後、マリブ鈴木という名のパチンコライターとしてサンスポで『新台つまみ食い』というコラムを書き、新台を打つはずのコラムで打った新台の写真を撮り忘れるという圧倒的な不謹慎を成し遂げることになります。

 本来なら今回は「PAスーパー海物語IN地中海」を打った話を書く予定でした。89分の1という大当り確率に加え多彩な演出、そしてストレスのないサイズの大当りアタッカー…どれかひとつでも写真を取っていれば、ミスをごまかすために赤ちゃん時代の自分をさらけ出すことなんてなかったのです。

 海って、ボーッとしちゃいませんか? 言い訳みたいになりますけど、台として究極に近い良さだと思います。空間にどっぷり浸れるんですよ。最初にハマって、かさんだ投資が連チャンで戻ってきて、気分よくヤメて帰宅してからビックリしましたよ。

 振り分けが2%しかない10Rを引いてサムも出たってのにカメラを起動することすら忘れていたんですから…まさに赤ちゃんの頃のように、ただただ無邪気に楽しんでいたのです。今回ばかりは僕の悪さというより海の良さ、と言いたい…。えっ? ずっと言い訳ばかりで不謹慎? わかりました。そこまで言われたら、こっちだってガチで言いたいことを言わせていただきますよ。大変申し訳ございませんでした!!

マリブ鈴木

パチンコ・パチスロで生計を立てていた実績を買われ、慶応大学在学中から必勝ガイドでライター活動を始める。現在はガチンコ実戦からバラエティー企画まで、CSやYouTubeでさまざまなレギュラー番組を持つ。ボートやマージャンにも進出し、多岐にわたって活躍している。