2020.2.14 05:00

【メイド&コスプレイヤーらぎパチ】4万発超え目標 アキバのメイドカフェに遊びに来てね

【メイド&コスプレイヤーらぎパチ】

4万発超え目標 アキバのメイドカフェに遊びに来てね

(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央,NSP‐1990,版権許諾証YCA‐239

(C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央,NSP‐1990,版権許諾証YCA‐239【拡大】

 サンスポの読者の皆さま、初めまして! 工藤らぎです。私は普段ガイドワークスの「漫画パチンカー」という雑誌をメインにパチンコライターとしてさまざまな活動をしています。

 知識的にはまだまだで、日々勉強中の私ですが、プライベートでもお休みの日は朝から打ちに行くくらいパチンコ、パチスロが大好きです♪

 好きになった理由は、青森に住むパチンコ好きな父親の影響を受けたからでしょうね。28歳になった今でも父とは仲良しで、帰省したときは必ず連れパチをするほどです。

 またパチンコ関係のお仕事がない日は、東京・秋葉原の「くれぷすきゅーる」というメイドカフェで働いています。どっちが本職だよ!ってたまに聞かれますが…どっちも本職です(笑)。アニメも大好きでコスプレイヤーとしても活動しています。好きなことをとことんやる性格で、たまに詰め込みすぎてパンク気味で生活しています。

 そんな私ですが、ここ1年ほどある機種にどっぷりハマっています。それは「CR真・花の慶次2漆黒の衝撃(ニューギン)」。導入は2018年8月と結構前ですが、今でも人気でメイン機種として設置しているホールさんも多いはず。私は収録でもプライベートでもしつこいくらい打ち込んでいます。

 1番の魅力は何といっても右打ち中のオール16R♪ これまで何度も2万発オーバー、時々3万発オーバーを経験し、私の中では相性&爆発力が断トツだと思っています。さらに4万発を記録するのが今の目標で果敢に挑んでいます。もし4万発を達成したときはこのコラムで自慢させてください(笑)。

 これからサンスポさんにちょこちょこ登場する予定なので、今後ともよろしくお願いします!! あっ、そうそう秋葉原に来られる際はぜひメイドカフェにも…ねっ♪

工藤らぎ

 1992年1月15日生まれ、青森県出身。パチンコ・パチスロ好きがこうじてライターの道へ。またコスプレも好きでライターの傍ら東京・秋葉原のメイドカフェ勤務。好きなスポーツは卓球、スケート。好きな言葉は「何事もチャレンジ!」