2020.1.8 12:00

【松本ひでおのオフは釣り三昧】アジ釣り…ロッテ・堀コーチに惜敗

【松本ひでおのオフは釣り三昧】

アジ釣り…ロッテ・堀コーチに惜敗

松本ひでおアナ(左)とロッテ・堀コーチ

松本ひでおアナ(左)とロッテ・堀コーチ【拡大】

 明けましておめでとうございます。週末に芝居7公演が控えており初釣りに行けていません。今回は昨年の釣り納め、横須賀市走水は『海福丸』さんの午前アジ釣りの話。釣友の千葉ロッテマリーンズの堀幸一2軍打撃コーチと勝負です。

 「ここのアジはデカいからいいよね」と堀コーチが話す通り、30センチ超が連発。それも丸々太っている。ただ、2人ともバラシが多い。食いが浅いんですかね、「また抜けた!!」ってもう私の髪の毛並みだ(汗)。

 釣果は最大が38センチで、私が納竿と同時に1尾追加して18尾、堀コーチが21尾で惜敗。ちなみに船中は18~32尾。ってことは!? 18尾が2人でしたから最後の1尾で単独スソを免れたんだ(涙)。

 さて10~13日の舞台は野球ネタ限定コント芝居「笑あっぷあっぷナイター!!」(東京・コフレリオ新宿シアター)。釣友の田尾安志さん、川相昌弘さんもお笑いに挑戦してます。チケットのお求め&お問い合わせは、劇団チェンジアップ事務局(電話080・3704・1242)へ。舞台の“スソ”でお待ちしております!! (フリーアナウンサー)