2019.12.5 05:01

【店長日記】初代回帰でファンも店も「源さん」に期待

【店長日記】

初代回帰でファンも店も「源さん」に期待

 集客が少ない10月と11月が終わり、やっと12月に。実は12月って商売繁盛のイメージがあるけど、前半や中旬は11月と変わらず、年末一気に売り上げが上がるんだよね。さらに今月は、バジ絆など人気機種の撤去に伴う代替台の購入で散財しまくり。なので各ホールともに、厳しく営業するところが多いんじゃないかな。要注意だよ。

 初代源さんが復活!

 そんななか、ちょっと期待して力を入れたいのが「PA元祖大工の源さん」だよね。初代源さんの復活モードがあるし、甘デジなのに確変2回ループってのが、いかにも稼働しそうな雰囲気。今後のためにも頑張ってほしい台だね。

 期待はするものの…

 一方で、ほっといても人気を集めそうなのがAKB48。コンテンツ的に今さら感は否めないけど、ライトスペックで出玉性能が高いからね。でもホールの考えとして、ほっといても人気が出そうな機種ならば…。ほとんどのホールに入ると思うので、力を入れている店を探してね。

 感謝デーは最終日が…

 ウチの地域では先週末がパチンコ・パチスロファン感謝デーだったね。ウチの店も4Kテレビなど豪華賞品があったけど、初日に1等賞が出まくっちゃうと、残りの日程が寂しい。ホールによるだろうけど、大物商品は最終日まで残すところが多いと思うよ。

 ダークなイメージが…

 有名女優の薬物所持のニュースが世間を騒がせているけど、先ごろ三重県の某ホールでは、落とし物で届けられた財布の中に注射器と薬物が入ってた事件が起きたとか。しかも、通報して駆けつけた警官と防犯カメラを確認したら、落とした男がパチンコを打っている最中だったという間抜けな結末まで。緊急逮捕されたらしいけど、またパチンコにダークなイメージが…。