2019.11.13 12:00

【松本ひでおのオフは釣り三昧】マダコ1.7キロを筆頭に3尾“釣れないチャンピオン”返上

【松本ひでおのオフは釣り三昧】

マダコ1.7キロを筆頭に3尾“釣れないチャンピオン”返上

マダコを釣ってウハウハの松本アナ。追い風よりも逆風に強いんです

マダコを釣ってウハウハの松本アナ。追い風よりも逆風に強いんです【拡大】

 10日、「サンスポフィッシング・チャレンジ2019」のチャンピオンシップ大会に表彰式の司会で参加しました。今年一年のさまざまな大会のチャンピオン29人が集まり、頂点を競う。釣り物はマダコ。横浜市・本牧『長崎屋』と磯子『根岸丸』の2隻に分かれて富岡沖でバトルです。

 出船前に開会式で「皆さんのようにチャンピオンといわれてみたいものです」と挨拶をしたら「松本さんは釣れないチャンピオンでしょう」と事業部のS部長。一同大爆笑! 悔しい~っ。

 闘志にめらめらと火がつきました。大会スタッフらとともに本部船に乗船。夏場絶好調だったマダコも台風後はさすがに数が減ったのかヒットはポツポツ。私は1時間以上たってようやく600グラムをゲット。今度はMデスクがポツリ。「釣っちゃったんですか…」。風は強くなかったのですが、何人かのスタッフによる明らかな逆風を感じました(笑)。

 釣果は1.7キロを筆頭に3尾。S部長、きょうは“釣れないチャンピオン”返上しますよ(笑)。大会の詳細は19日の紙面で。 (フリーアナウンサー)