2019.11.1 12:00(3/4ページ)

【よしもと釣り部通信】東京湾ルアー青物スタート!デニス松下突撃

【よしもと釣り部通信】

東京湾ルアー青物スタート!デニス松下突撃

当日の仕掛け

当日の仕掛け【拡大】

 第二海堡周辺でナブラ発見です!! 皆さんナブラ撃ちをして、イナダを上げていきます。なぜか9人中、僕とMデスクだけには来ない。そして、いつの間にかナブラが消えてます。夢やったんか? そう思うほど静かな海。また船長がナブラを発見してくれますが、2人だけ釣れない悪夢の繰り返しです。

 「今ジグ何グラム投げてる? 40~60グラムの軽いのがいいよ。投げたら早巻きね」と船長。120グラムのジグで、ゆっくりシャクり上げるという、キレイに真逆をやっていました。ガシャ巻きすると、グググン。やりました、47センチのイナダ。船長に感謝です。皆、釣果を伸ばしていきます。

 昼過ぎ、「覇気がないね?」とMデスク。お見通しです。正直満足している部分がありました。いつもならMデスクもすぐ満足するのに、この日は違います。シャクるスピードは鬼気迫るものがあります。さすが、釣りデスク。午後1時半、Mデスクにヒット。43センチのイナダです。船長が近づき「これで船内唯一のオデコは免れましたね」と一言。だから必死やったんや! その後のMデスクはまったり通常運転に戻っておりました。

【続きを読む】

  • 47センチのイナダを釣ってニンマリの松下。萩原船長(奥)に感謝=東京湾・第二海堡周辺
  • 終盤はカンパチのラッシュ=東京湾・第二海堡周辺