2019.10.9 12:00

【松本ひでおのオフは釣り三昧】イナダ43センチゲットも…まさかの痛恨クライマックス

【松本ひでおのオフは釣り三昧】

イナダ43センチゲットも…まさかの痛恨クライマックス

好釣果に笑顔の松本アナ。その裏には悲劇が…

好釣果に笑顔の松本アナ。その裏には悲劇が…【拡大】

 今週も2時間の短期勝負。プロ野球のクライマックスシリーズと、夕方のワイド番組「草野満代 夕暮れWONDER4」がダブルで休みがなく、体力的に早起きの午前船もしんどいのです。

 というわけで、今回も横須賀は大津港沖でボートを浮かべました。アジ用にサビキとビシ。小アジが来たら泳がせをやろうと。10センチほどの豆アジが釣れたのでイナダ狙い。来ました、来ました、ガンガンと乱暴なアタリ。ドラグを緩めてやりとりを楽しみます。ファイト中はボートが揺れて迫力クライマックス! 43センチをゲット。

 ところが達成感に浸っていたらハプニング。なんと置きっぱなしにしておいたサビキ竿が瞬時に持っていかれました。ゲッ! リールと合わせて損失は…計算をしていたらテンションはダダ下がり。掛かっていた小アジを何かが食ったのでしょう。今度は痛恨クライマックス!!

 野球同様、短期決戦で慌ててつまらないミスをしたら命取りです(涙)。 (フリーアナウンサー)

 ★今夜もゆるぱら!オフ会in釣り堀カフェ

 松本アナ、川目梢記者チームに分かれて参加者全員でホンモロコ釣り対決します。

 【開催日時】11月2日(土)午後6~8時【場所】東京・Catch&Eat吉祥寺店【会費】4500円(釣り道具一式、1ドリンク含む)【応募方法】メールに名前、電話番号、人数を書いて、office@changeup.groupへ【締め切り】10月10日午後7時。定員25人で応募者多数の場合は抽選。当せん者のみに連絡あり。