2019.10.4 12:00

【よしもと釣り部通信】3・96キロマダイの写真披露で一人大満足

【よしもと釣り部通信】

3・96キロマダイの写真披露で一人大満足

釣り部ライブを成功させた前列左からバンビーノ藤田、ナダル、きょん、松下、後列左からシシガシラ浜中、ピスタチオ伊地知、サンシャイン信清、ネルソンズ岸、鬼越トマホーク金ちゃん=東京・渋谷

釣り部ライブを成功させた前列左からバンビーノ藤田、ナダル、きょん、松下、後列左からシシガシラ浜中、ピスタチオ伊地知、サンシャイン信清、ネルソンズ岸、鬼越トマホーク金ちゃん=東京・渋谷【拡大】

 東京・渋谷のヨシモト∞ドーム1で、第4回よしもと釣り部BDMライブを無事終えることができました。その様子をザックリお伝えします。

 まず、最近の釣果報告会。僕が大原『つる丸』さんで釣った3・96キロのマダイの写真をモニターで披露し、大きな拍手を頂きました。絶対にダメなのですが、開始5分にして僕は大満足でした!

 釣り部のお笑いエース、ラフレクランきょんによる「寿司イントロクイズ」が大ウケ。きょんの鼻歌から歌手と曲名を当てるのですが、答えは全て寿司ネタもじり。「森山直太朗のさくら? 独唱?」と皆答えますが、正解は「のり山ねぎとろうのイクラ、独しょう油」。くだらなすぎてお客さんも大笑い。釣りとお笑いの融合をテーマにしたライブに、名物コーナーが誕生です。

 よしもと釣り部BDMのYouTubeチャンネルのカメラも入ったので、後日アップしたいと思います。チャンネル登録者は1万人を突破。ただ、われわれの釣りスキルが下手すぎてコメント欄は賛否両論。特にナダルのキャストが、下手ではなく、ダサいという謎のバッシングです…。

 サンスポさん発信で少しずついろんな方向に活動の幅を広めつつあります。釣り好きの皆さんに愛されるよう、また釣りを知っていただくキッカケになるよう活動していきたいと思います。 (デニス松下)