2019.10.2 12:00(1/2ページ)

フッチーVSきくりん!タチウオ、連続ヒットに大興奮/関西フィッシング

フッチーVSきくりん!タチウオ、連続ヒットに大興奮/関西フィッシング

特集:
関西フィッシング
フッチーvsきくりんがタチウオでガチバトル。使用テンヤはハヤブサ「船太刀魚テンヤ 速掛型」

フッチーvsきくりんがタチウオでガチバトル。使用テンヤはハヤブサ「船太刀魚テンヤ 速掛型」【拡大】

 ハヤブサのきくりんこと菊池雄一さんの好評連載「膝の神降臨」に、美しき挑戦者が現れた。人気インスタグラマー、フッチーこと渕上万莉さんが、きくりん得意のタチウオテンヤ釣りでハンデ付きの数釣りバトルを挑んだのだ。大阪・北港から出船する「ヤザワ渡船」を舞台に、きくりんVSフッチーのガチバトル。勝つのはどっちだ!?

 皆様、こんにちは。

 今回は同じサンケイスポーツさま内でお世話になっております大人気釣りインスタグラマーの渕上万莉さんと船タチウオテンヤを楽しんできました。

 インスタばえ~紙面も華があるぅ~フッチー綺麗でおじさん最高~てな感じで一日を過ごしましたよ(笑)。

 どうせやるならバトル形式でと編集から打診があり、フッチーさんとも相談の上、下記のようなルール設定でバトルを実施してきました。

 決戦日は9月20日、大阪市内からアクセス抜群のヤザワ渡船さまにお世話になりました。

 ヤザワ渡船さまは超大型船で快適、また船長がもの凄く親切、丁寧で初心者の方から上級者の方まで皆様にオススメの船宿さまでございます。

 ポイントまで約45分、神戸沖の水深60~75メートル前後のポイントにて実釣いたしました。

 バトルと言えどもフッチーさんはテンヤタチウオは今年に入り、この日で4回目くらいで本来はジギングを得意にされているアングラーです。ですが、私の想像をはるかに超えていました。

 フッキング精度は非常に高く、あとはフッキングにいくアタリとそうでないアタリの見極めだけをレクチャーさせて頂くと、みるみる上達されていきました!!!

 その成長度合いは非常に高く、大阪湾に最強タチウオ女子がこの日、生まれたかもしれませんね(驚)。自身で提案したルールを惜しみながらも終始楽しい一日になりました。

【続きを読む】

  • フッチーvsきくりんがタチウオでガチバトル。使用テンヤはハヤブサ「船太刀魚テンヤ速掛型」
  • ヤザワ渡船