2019.9.18 12:00

【松本ひでおのオフは釣り三昧】多彩なターゲットもブレない松本アナ

【松本ひでおのオフは釣り三昧】

多彩なターゲットもブレない松本アナ

2週連続でノーフィッシュ。松本や、ああ松本や松本や…

2週連続でノーフィッシュ。松本や、ああ松本や松本や…【拡大】

 今回はみちのく編です。温泉に入りながら日本三景の松島を眺め、夜はうまい酒を浴びるほど飲もうという企画。宿に入る前、塩釜港へ繰り出しました。「チョイ投げでいろんな魚が釣れてるよ」と釣り具店の情報。岸壁は釣り人がぎっしり。イシモチ、ハゼ、シャコ、ワタリガニ…確かに多彩な獲物です。これだけ種類がいるならば大丈夫だろう♪ カメラを向けられても、笑みがこぼれます。

 ところが…。何度投げてもピクリともせず。図ったように、周りの皆さんもアタらなくなりました。「そろそろ潮時かな」と帰り支度を始める方も。来るのが遅かったのか? 2時間ほどで餌のジャリメがなくなり納竿。なんと2週連続のノーフィッシュ(涙)。

 「塩釜だけに釣果もしょっぱいね」「松島の釣りは待つヒマだな」とさえないギャグをかましながら、いざ松島海岸へ。島々の緑を浮き立たせる青空とは裏腹に、心はどんより。地元の銘酒「乾坤一」の喉ごしがやけに辛い夜でした。 (フリーアナウンサー)