2019.8.15 05:01

【SIR利根さやな】「無敵」最高!ルパン愛してる

【SIR利根さやな】

「無敵」最高!ルパン愛してる

特集:
SIR
(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV【拡大】

 こんにちは! さやなんこと利根さやなです。今回は、私と相性が良いルパンシリーズの「CRルパン三世~LAST GOLD~」について書こうと思います。

 本機は、319分の1のミドルスペックで、最大出玉は約2400個。確変突入率は60%で、確変中は約70%で約2400個が獲得できるので、確変にさえ入れば大量出玉の獲得が期待できる台となっています。

 確変突入ルートは、初当りからの当選以外に雷雲モードからの潜伏確変や銭形歌舞伎チャレンジから突入するライジングチャージという2Rの小当りからも昇格のチャンスがあります。そして、今作の目玉ともいえる確変中の「無敵」がやっぱり最高です!

 なぜって、無敵に突入すると確変濃厚となり、次回大当りまで電サポが継続するから。個人的には「無敵」に突入するときの「むーてきー!!!」っていうボイスが最高にしびれちゃうんですよね(笑)。

 演出面では、30年ぶりにテレビシリーズとなった「ルパン三世Part4」が採用されて、見どころ満載です。今までのシリーズ同様、ルパン一味が大活躍するだけでなく、新しいキャラも登場するので通常時から演出が盛りだくさん。画面全体に広がるロゴ役物も迫力満点。まだの方は、ぜひこの楽しさを感じてほしいので、打ってみてくださいね☆

 ちなみに利根は、このルパンシリーズを信じ続けてSIRの名物企画「銀玉サーキット2019」で、全10戦を本機オンリーで実戦しました。結果は全メンバー14人中の2位! ルパンのおかげで楽しい人生を送っています。ルパン大好き、愛してる♪ あれ? 利根の心、完全に盗まれちゃってますか(笑)。