2019.8.14 12:00

【松本ひでおのオフは釣り三昧】良型のシロギスにカワハギ 釣りはよいよい帰りは…?

【松本ひでおのオフは釣り三昧】

良型のシロギスにカワハギ 釣りはよいよい帰りは…?

珍しく良型キスを釣った松本アナ。そのせい…?

珍しく良型キスを釣った松本アナ。そのせい…?【拡大】

 台風10号の動きが心配ですね。この前、私も痛い目にあいました。

 先週、横須賀は長井港から知り合いの小さな船でシロギス釣りへ。水深20メートルのポイントで、アンカーを打たずに流します。青空の下、正面には雄大な富士山というサイコーのコンディション。20センチ超の良型が多く、カワハギやトラギスも交じりましたよ♪

 ところが10時半、U船長が「そろそろ帰ろう」と納竿宣言。えっ? まだ早いのに…。「ウネリがきつくなってきた。ここはまだ水深があるから大丈夫だけど、あっちを見てごらん」。港の方に目をやるとビックリ。大波が、消波ブロックを繰り返し飲み込んでいるではありませんか。いつのまに…(汗)。

 帰りは、まさにジェットコースター。波の頂上から下にたたきつけられる際、船底からガーンと来る衝撃には身の縮む思いでした。台風8号の仕業です。天気図では、ずっと離れた場所にあったんですがね…(涙)。 (フリーアナウンサー)