2019.7.25 12:00

【よしもと釣り部通信】癒やし求めてバス釣りに…2尾ゲット

【よしもと釣り部通信】

癒やし求めてバス釣りに…2尾ゲット

スモラバでバスを仕留めたデニス松下

スモラバでバスを仕留めたデニス松下【拡大】

 皆さんにとって釣りの魅力は何でしょうか。僕が感じる魅力に「癒やし」があります。釣れなくても、バス釣りなら山の木々や湖に、船釣りなら大海原に癒やされます。

 僕も含めて皆、仕事のときは1個スイッチを入れるので、押したボタンが戻らなくならないように、釣りで気持ちをメンテナンスしているんだと思います。前置きが長くなりましたが、最近よしもと芸人は癒やしがほしくて仕方ない状況です。

 SNSではいろんな意見が飛び交い、芸人が攻撃されたり、芸人が芸人を突いたり、元芸人が昔の自分の経験談で毒を吐いたり。好きじゃない環境です。心のスイッチが凹みっぱなしです。

 そんなときこそ、バスを釣りに千葉・亀山ダムへ。結果、鬼越トマホーク金ちゃん1尾、とろサーモン久保田さん2尾、僕は2尾ゲット。ノーフィッシュ松下にしては上々でした。

 また頑張ろうと帰ってきた数日後、会社が記者会見を開きました。批判したいわけでも、恨みも何もないのですが、早くも釣りをしたい心境に。早く日常に戻りたい! シンプルにお笑いのことだけ考えたい! これがほとんどのよしもと芸人の気持ちだと僕は思っています。

 釣り好きに嫌な人はいない。この言葉を信じています。心がすり減った釣り好きの先輩芸人が、いつか癒やしを求めに釣りに来たときは、船宿の船長さんやボート店の店主さんら関係者各位、ぜひお力を貸していただきたい。釣りは最高です! (デニス松下)