2019.7.11 05:00

【新台つまみ食い】沖縄で新台発想のために!?最高のつまみ食い

【新台つまみ食い】

沖縄で新台発想のために!?最高のつまみ食い

特集:
新台紹介
今回つまんだのはコレ

今回つまんだのはコレ【拡大】

 リンゴが木から落ちるのを見て、万有引力の法則を発見したといわれているニュートンしかり、アイデアのヒントはいたるところにあると考えた僕は、まだ発見されていない新台のアイデアを探して沖縄へ行きました。ん? ニュートンのリンゴの話はとても身近なものだけど、なんで沖縄までわざわざ行く必要があるの?と思った方々…ニュートンの話が広まった現在だからこそ、身近なアイデアは出尽くしているんじゃないかと考えての沖縄です。決して旅行ではありません。

 仲の良いパチンコ・パチスロライター10人くらいと海でキャッキャしたり、窯焼きのピザを食べに行ったり、雨予報だったのに晴れ間がのぞいてキレイな空になった途端にみんなで写真を撮ったり…全ては何か良いアイデアにつながればという一心であり、ちょっと日焼けした肌だってヒントなわけです。例えば「こんがりボーナス」といって焼きすぎて真っ赤にならずにキレイに日焼けできれば継続みたいな…すいません。旅行です。

 皆さんが気になっているP牙狼冴島鋼牙(ST継続率80%、大当りは払い出し全て1500個)をつまみ食いすることなく、沖縄で先輩と縁のあるお店「鮨つむぎ」さんにて最高のおすしをつまんでいました。どう言い訳をしようか悩み、ニュートンの話からひらめいたのですが…今回は全然打ってなくて、本当のつまみ食いです。

 ただ、あまりにもおいしかったので沖縄旅行の際にはぜひ行ってみてください。草の根運動を広げ、いつか新台P鮨つむぎがリリースされた暁にやっとこのコラムが正当化される気がするのでよろしくお願いします。

マリブ鈴木

パチンコ・パチスロで生計を立てていた実績を買われ、慶応大学在学中から必勝ガイドでライター活動を始める。現在はガチンコ実戦からバラエティー企画まで、CSやYouTubeでさまざまなレギュラー番組を持つ。ボートやマージャンにも進出し、多岐にわたって活躍している。