2019.6.21 12:00

【松本ひでおのオフは釣り三昧】ひでお社長ハッスルも釣果は“大アジ”で…

【松本ひでおのオフは釣り三昧】

ひでお社長ハッスルも釣果は“大アジ”で…

女性社員とビギナーに完敗の松本ひでおアナ(中央)

女性社員とビギナーに完敗の松本ひでおアナ(中央)【拡大】

 弊社、株式会社チェンジアップ唯一の社員にして、釣り好きのUに「友達Wが初めての釣りをやりたいと言っているんですが、一緒に行きませんか?」と誘われました。

 これは社長としていいところを見せなきゃいけない! というわけで今週行ってきたのは神奈川・三崎『シーナビハウス三浦』さん。1日1組の貸し切りで、オーナー船長がビギナーにも優しく教えてくれるのです。「なるべく大きい魚がいい」という2人の希望があったので、剣崎沖で大アジを狙うことに。

 天気は梅雨の合間の快晴。前半は潮が動かず、後半は逆に川のごとくになってしまい大苦戦でした。おまけにUが「昨夜緊張して眠れませんでした」と小学生のようなことを言って船酔いに…。釣果はUがウマヅラとアジを1尾ずつ、ビギナーのWがアジ3尾、なんと私はアジ1尾で最下位でした。

 社長の権威失墜…(涙)。WもUも「すごく楽しかったです!」と言ってくれたのが救いでありました。 (フリーアナウンサー)