2019.6.13 05:00

【湯川舞のきょうもまいペース】暑い夏は「リング」でヒンヤリ

【湯川舞のきょうもまいペース】

暑い夏は「リング」でヒンヤリ

特集:
SIR
いつもは買わないグッズを今回はゲット! このクリアファイルは何と346円。思ったよりお手軽でした~♪

いつもは買わないグッズを今回はゲット! このクリアファイルは何と346円。思ったよりお手軽でした~♪【拡大】

 5月は夏並みの暑さが続きましたね。皆さんは体調大丈夫ですか?

 私は夏が大好きなので暑さは苦になりません。それに、ホラー好きなので、早くもひんやりとしに公開中の映画「貞子」を鑑賞してきました。日本を代表するホラー映画「リング」を手掛けた中田秀夫監督の作品なので興味津々。せっかくなので、少し奮発して1200円高い「MX4D」にしちゃいました!

 もう座席は動くは、水しぶきや風、さらには匂いまで感じることができて本当にビックリ。初体験のデラックスな席に、興奮が止まりませんでした! 私は本来、映画を見るときは鉄板でポップコーンを食べるのですが、MX4Dでは安心して食べていられませんでした。グラグラ揺られながら必死にポップコーンを食べている私の姿は、傍から見たら笑えたと思います(笑)。

 そうそう、「リング」の方はパチンコやパチスロにもなっています。映画もかなり怖かったですけど、スロ・パチの演出もけっこう背筋に寒気がきましたよね。私がよく打った機種は「CRリング 終焉の刻」です。

 確変時のST回数が168回もあり、その間に114・7分の1を引けば大当り。実は3万発オーバーの大爆勝もしたことがあります。そのくらい爆発力があって、なおかつ怖さも体験できる。さらに、この機種から3種類のモードが登場し、意表を突く動きを見せる「日常モード」から、衝撃の急落下「最恐モード」まで自分で怖さを選択できます。

 びっくりしたり、ドキドキしたいホラー好きの皆さまには超オススメ。特に、暑さが厳しくなるこれからの季節はぜひ、「リング」を打ってヒンヤリしましょうね。

湯川 舞(ゆかわ・まい)

大学時代パチンコに興味を持ち、当時大人気だった初代AKB48を約2年間打ち続ける。その経験を生かし、パチンコ、パチスロを打つアイドルグループ、SIRに加入し2年間在籍。卒業後は「パチンコ必勝ガイド」(ガイドワークス)のライターとして活躍中。パチスロにも目がない。 【twitter @Yukawamai】