2019.5.29 05:00

【湯川舞のきょうもまいペース】アリアIII「ヒステリアラッシュ」で30連

【湯川舞のきょうもまいペース】

アリアIII「ヒステリアラッシュ」で30連

特集:
SIR
大当り回数が15時の時点で30回超え!(c)赤松中学(c)2011赤松中学・株式会社KADOKAWAメディアファクトリー刊/東京武偵高校

大当り回数が15時の時点で30回超え!(c)赤松中学(c)2011赤松中学・株式会社KADOKAWAメディアファクトリー刊/東京武偵高校【拡大】

 先月末に沖縄旅行に行って以来、打てなかった日々を取り戻すかのようにパチンコ三昧の日々です。連休後半からひたすら打っています。

 唯一、パチンコ以外にしていることといえば…お家で海外ドラマの「LOST」を見ること! これがまたハマってしまい、まだシーズン1の20話までしか見ていませんが、楽しくて楽しくて。あらすじは主人公が乗っていた飛行機が孤島に墜落してしまい、48人の生存者とともに生き抜いていくという大まかな流れはこんな感じです。私だったらすぐ死んじゃうなと思ったり、痛い思いをするくらいなら死んだ方がマシと思いながらも感動しています…(笑)。

 そう、飛行機つながりでいえば最近新たに登場したパチンコ「P緋弾のアリアIII FUZ設定付」! 本機をいち早く実戦してきました。

 設定は2段階で、設定1だと319分の1。設定6だと254分の1。今までの設定付きパチンコはライトタイプが多かったけど、本機はミドルスペックです。差があるからこそか、丸1日打っていたら判別しやすいかもしれません。

 個人的に最も魅力を感じたのは、新感覚の電サポ「Hysteria Rush(ヒステリアラッシュ)」です。電サポ突入時にタイマーが発動して、時間切れになるまで1・58分の1で当り続けます。ちなみに、この確率に設定は関係ありません。タイムアップになった後にも残保留でもう1度引き戻すチャンスがありますが、その確率はなんと63%!

 ちなみに、私は3回引き戻して一撃30連チャンで約1万発をゲット! 引き戻し率が高いって、魅力的ですよね。パチンコの調子は上向いてきたので、今度はドラマに集中します~(笑)。

湯川 舞(ゆかわ・まい)

大学時代パチンコに興味を持ち、当時大人気だった初代AKB48を約2年間打ち続ける。その経験を生かし、パチンコ、パチスロを打つアイドルグループ、SIRに加入し2年間在籍。卒業後は「パチンコ必勝ガイド」(ガイドワークス)のライターとして活躍中。パチスロにも目がない。 【twitter @Yukawamai】