2019.5.23 05:01

【店長日記】「牙狼」や「必殺」新内規で楽しみな7月

【店長日記】

「牙狼」や「必殺」新内規で楽しみな7月

 ★演出面も充実

 新内規で登場する牙狼の新作、「P牙狼 冴島鋼牙XX」をメーカーで打ってきた。演出は気合を入れて作ったようで、前作や前々作よりはるかに面白く感じられたね。ただ、割数の調整用なのか内規上の仕様なのか、ST消化がかなり長く思えた。今機も高継続の160回転ロングSTタイプなので、連チャンが続くとちょっと時間がかかりそうな所は心配かな。でもデキは良いので、7月の導入をお楽しみに!

 ★盛り上がる7月!!

 7月は他に、京楽も新内規初の必殺シリーズの最新作を出すね。それも今までの仕事人ではなく、必殺仕置人を使った台。中村主水や念仏の鉄が出るのは同じだけど(笑)。こちらも高継続タイプなので、人気が出ることは間違いなさそう。7月は盛り上がりそうだね。

 ★工夫された台に期待

 先ごろパチンコの内規がまた少し変更になり、通常時のベース30(打った玉数に対して30%以上の払い出しを行うこと)と、ヘソや電チューなどの払い出し数の下限が撤廃になったね。ただ内規の中に、時間あたりの出玉総量の上限があるから、昔のような過激な台は作れないだろうけど。でもパチスロ6号機も、最近は内規に沿った形の中でさまざまな工夫を凝らした台が出てきているからね。パチンコもどんな工夫をしてくるか、ちょっと楽しみになってきたよ。

 ★甘めの今週が狙い目

 さて、そんなパチンコ・パチスロだけど、実は今週は狙い目なんだよ。今週末に一般的な給料日となる25日を迎えるから、その前の今週は皆さん、金銭的にキツいでしょ。そんな皆さんに遊んでもらいたいから、各ホールともに今週は設定を甘くして営業するってわけ。資金は少ないだろうけど、頑張って勝負してみてくださいね!