2019.5.15 05:01

【元SIR湯川舞】沖縄で海ガメに遭遇!SUPERラッキー!

【元SIR湯川舞】

沖縄で海ガメに遭遇!SUPERラッキー!

特集:
SIR
那覇空港近くにある観光スポット「ウミカジテラス」でパチリ。眼前に広がる海がステキ! 沖縄発祥のタコライスもステキでした♪

那覇空港近くにある観光スポット「ウミカジテラス」でパチリ。眼前に広がる海がステキ! 沖縄発祥のタコライスもステキでした♪【拡大】

 令和になりましたね。平成2年生まれの私にとって、初めて元号が変わるのは何とも新鮮な気持ちです。テレビで年越し並みのカウントダウンが始まる映像を見て、令和を実感しました。

 でもその前に、平成最後は友人と沖縄旅行を楽しんできました。せわしない東京とは大違い。のんびり暖かい、そして海が奇麗な南国で英気を養ってきました。一番やりたかったのはシュノーケリング。過去に石垣島でマンタの群れを、そしてパラオでは大量のクラゲを見てから、いろいろな魚を見たいと思うようになりました。実は、昔からダイビングでクジラと一緒に泳ぐのが夢だったんです。でも、耳が弱いためにかなわずシュノーケルに落ち着きました。

 ツアーに参加したんですけど、バナナボートに乗って魚が集まるスポットに移動すると本当にたくさんの魚がいました。餌あげに必死になっていたら、ナント、海底にいた海ガメが上に向かって泳いでくるではありませんか! スタッフさんいわく、息継ぎをするためにたま~に上がってくるそうです。残念ながら、私たちの気配に気づいたのか、戻っていってしまいました。後から聞いたら海ガメをあんなに近くで見られるのは、かなり幸運なんだそうです。

 そんな沖縄を題材にしたパチンコ「CRスーパー海物語IN沖縄4」を今回は紹介します! 2016年に導入されてから今も人気がある台です。319分の1のミドルタイプと99分の1の甘デジタイプがあり、演出も沖縄らしく「沖縄モード」「ハイビスカスモード」があって、打っていると心も身体も沖縄気分で、ゆったりできます。大当りの出玉は全て16R(約1500個)。忙しくて旅行できなかった方は、これを打てば沖縄気分に浸れますよ~♪