2019.5.15 05:00

【塾長の目指せ年金スロッター】突っ込みどころ満載の実戦動画に反省の日々

【塾長の目指せ年金スロッター】

突っ込みどころ満載の実戦動画に反省の日々

特集:
新台実戦
突っ込みどころ満載の実戦動画に反省の日々

突っ込みどころ満載の実戦動画に反省の日々【拡大】

 また日本統一の話で恐縮なのですが、この毒にも薬にもならないコラムに目を通している9割の方が日本統一ファンであると、政府の調査機関から報告がありましたので(!?)少しだけお付き合いください。

 あの任侠活劇「日本統一」は、主人公・氷室蓮司の妻子があるときを境にいないことになっていたり、タマを取られたはずの信闘会島田がしばらくたって2丁目のニューハーフとして出てきたら面白いのになぜか全然違う極道として出てきたり、割と重要な役どころの沖田組長のキャスティング変更が勝手になされていたり、とにかく突っ込みどころが多すぎて視聴者が付いていけなくなる事案が頻繁に発生しております。

 無論、悪いと言っているわけではありません。突っ込みどころが多いということは、それだけ視聴者に話題を提供しているということ。なので、あさま山荘の鉄球でテレビを壊してやろうとか、ファンをヤメようとかいう気はサラサラのサラサーティありません。というか、むしろ次はどんなデタラメが用意されているのか、楽しみです。

 前置きが長くなりましたがようやく本題です。知識なし、スキルなし、品格なしとないないづくしでやりきれない私の実戦動画は、ミスってはいけない目押しをミスったり、ヤメてはいけないゲーム数でヤメたり、遅れてはいけないボーナス成立の察知が彼女の生理くらい遅れたりと、もはや穴だらけ。男でなくとも突っ込みたくなるような内容のものばかりで、よくツイッターでそれを見た方からご指摘を受けます。ホントすみません。海物語よりも深く反省している次第ですが、なぜでしょう。5G前のボーナス成立を台に突っ込まれると少しイラッとします。

塾長

パチンコ・パチスロ歴32年。30歳のときに勤めていた旅行会社を辞め、半年のスロニートをへて「パチスロ必勝ガイド」(ガイドワークス)のライターになる。趣味は海外旅行、グルメ、ファッションと女子力高め。ボーナスタイプとRIKACOと江戸前すしを愛して止まぬ50歳のベテランライター。将来の夢は年金生活。