2019.5.9 05:02

【店長日記】還元週間の狙いは海系、北斗、ジャグラー

【店長日記】

還元週間の狙いは海系、北斗、ジャグラー

 長かったゴールデンウイーク(GW)もついに終わったね。今年は初の10連休ということで、さすがに暇を持てあました人が多かったのか、集客も例年より良好だった。店長の立場としては、これなら例年10連休になってほしいと思っちゃうよ。ただ、当然ながら店で働くスタッフは、連休なんて関係なくGW中も通常通りのシフトで勤務。なので若い子や家族持ちには、申し訳ない気持ちでいっぱいだけどね。

 ★狙いは定番機種

 GW明けの今週は新台導入を迎え、さらにGW中の散財で財布のひもが固くなったファンを呼び込む還元週間となる。ただ、全台を甘くというわけにはいかない。やはり海系や北斗無双、ジャグラー、絆など、常連が多い機種を甘くして、普段から来てくれているお客さんに還元する所が多い。新台も数多く入るけど、狙い目は定番機種だよ!

 ★令和記念出しは?

 元号が令和になり、世間はおめでたムードでいっぱいだね。もちろんホールも、LINEで「令和おめでとう」とか書いたり、祝福する旗を掲げる所もあるかも。でも、だからといって「令和を記念して」なんてことが禁止されているのが今の業界。出玉は例年通りと思っておこう。

 ★新機種すしざんまい

 「CR餃子の王将」をヒットさせた豊丸が、今度は「Pすしざんまい」を出すね。どんな機種かはまだ不明だけど、一発台系でまだ残っているのって、餃子の王将だからね。同じようなインパクトの機種に期待するよね。

 ★暴れ過ぎた男…

 4月末に都内の某ホールで、おのを使ってカウンターや窓ガラスを破壊して大暴れをした男が現れたね。逃げたから、酔っていたのか薬なのか、ボロ負けした腹いせなのか不明だけどね。でもさすがに、負けた腹いせでおのは…。