2019.4.17 05:02

【元SIR湯川舞】夢に見た「GOD」フリーズ体験

【元SIR湯川舞】

夢に見た「GOD」フリーズ体験

特集:
SIR
凱旋と自撮り…今回の出来事をきっかけに近い存在になりました。撤去されてしまう前に素敵な思い出をたくさん作っていきます?

凱旋と自撮り…今回の出来事をきっかけに近い存在になりました。撤去されてしまう前に素敵な思い出をたくさん作っていきます?【拡大】

 私がパチンコにハマったきっかけは、家族と初めて打ちに行ったときにポンポンと当ってくれたからです。打てば勝てると思っていました。パチスロもジャグラーを打っていた5年前は、2000円あればペカって大当りなんてざらでした。

 ただし、スロのいろいろな台を打ったのはSIR(サンスポ・アイドル・リポーター)に入ってから。しかし、なかなかうまいこと当ってくれず、あの頃は楽しい思い出が作れませんでした。

 でも、中には当らないからこそハマってしまう台もあるんですよね。それは「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」。過去に7万円負け、11万円負けと大敗が続いて強烈に印象に残っている台です。

 ある種の怖いもの見たさか、あるいは心の奥底では好きで好きでたまらないのか。ある日ふと、本機がここ1、2年のうちに撤去されてしまうことを思い出しました。えっ、いなくなっちゃうの…。もう1度会いたい、もう1度打ちたい! 何よりも8192分の1の「GOD」フリーズを1度だけでも引いてみたい! 今まで1万ゲーム超は回していますが、1回も引けなかったんです。

 そして先日、仕事で打ったパチンコで大負けしたとき、「絶対に取り返す!」という強い気持ちがわいてきて、気が付くと「GOD系」が良さそうな、しかも凱旋の台数が多いホールに座っている自分がいました。

 200Gくらい回したときだったと思います。ボタンを押しているのに反応しない…。なんで?ん?っていうのが1秒間くらいあってフリーズ! 「左を押してください」と、ずっと夢に見ていた液晶画面が目の前に!! 「GOD」が揃ったんです。涙がちょちょぎれました。苦労した分だけ喜びが増すって、こういうことなんですね! ありがとう神様!!

湯川 舞(ゆかわ・まい)

大学時代パチンコに興味を持ち、当時大人気だった初代AKB48を約2年間打ち続ける。その経験を生かし、パチンコ、パチスロを打つアイドルグループ、SIRに加入し2年間在籍。卒業後は「パチンコ必勝ガイド」(ガイドワークス)のライターとして活躍中。パチスロにも目がない。【twitter @Yukawamai】