2019.4.17 05:01

【塾長の目指せ年金スロッター】ビタ押しミス「若さは美徳」の誤り自覚

【塾長の目指せ年金スロッター】

ビタ押しミス「若さは美徳」の誤り自覚

ディスクアップ。いま打つならコレですから。から揚げお持ち帰りするなら、コレ!?(C)Sammy

ディスクアップ。いま打つならコレですから。から揚げお持ち帰りするなら、コレ!?(C)Sammy【拡大】

 サンスポ読者のみなさま、はじめまして。きょうから隔週で登場しますので、よろしくお願いします。

 さて、それが忖度(そんたく)なのか本心なのかは分かりませんが、初対面の方に年齢を聞かれて50歳だと答えると信じてもらえません。20歳と思ったといわれます。いや…かなり盛りました。30代後半から40代前半に見えるといわれます。

 若く見られる原因は恐らくファッション。いつも若い男性が好んで着るような服を着ているからだと思うのですが、そうはいっても中身はバブルを謳歌(おうか)した五十路。ジュリアナ東京のお立ち台の下でスケのケツを盗み見て、ポパイとスコラで体位のいろはを学んだクチですから、話をすればすぐに分かります。先日も高校2年生の息子にヤバイTシャツ屋さんの話を振られて「ちょっと見せて」と言って鼻で笑われましたから。

 男女を問わず、この年になると若く見られることが美徳みたいな風潮があります。たしかに見た目が若ければ容姿のスペック次第では、「奇跡の~」ともてはやされますし、女子大生の合コンに参加して、から揚げくらいはお持ち帰りできるかもしれません。だから若く見えることは大きなメリットだと思っていたのですが、先ほどディスクアップのビッグ中にビタ押しを2度ミスってその考えが大きな間違いであることに気付きました。

 私がビタ押しをミスると隣に座っていた若い男性はこちらをチラリと見やってクスリと笑いました。息子のときと同じ類の笑いですが、私が還暦をとうに過ぎたジイサンだったらミスも許してもらえたのではないでしょうか。年齢を重ねることで許されるミスも多分あるといったわけで、私、塾長の夢は年金スロッター。ビタ押し同様、文章のミスも大目に見てもらえると助かります。

 

塾長

パチンコ・パチスロ歴32年。30歳のときに勤めていた旅行会社を辞め、半年のスロニートをへて「パチスロ必勝ガイド」(ガイドワークス)のライターになる。趣味は海外旅行、グルメ、ファッションと女子力高め。ボーナスタイプとRIKACOと江戸前すしを愛して止まぬ50歳のベテランライター。将来の夢は年金生活