2019.4.11 12:00

【松本ひでおのオフは釣り三昧】ありさちゃんの取材に便乗も…ヒラメは型を見ず

【松本ひでおのオフは釣り三昧】

ありさちゃんの取材に便乗も…ヒラメは型を見ず

コラボ釣行した左から松本アナ、川目記者、ありささん。松本アナは残念な手ぶらです

コラボ釣行した左から松本アナ、川目記者、ありささん。松本アナは残念な手ぶらです【拡大】

 外房は勝浦へ。鈴原ありさちゃんの釣行取材に便乗しました。前夜、ニッポン放送「草野満代 夕暮れWONDER4」(月~木曜後4・0)の出演終わりに、特急に乗った私は上総興津駅で降りるところをなんと行川アイランド駅まで寝過ごし! 笑顔で迎えに来てくれた秋葉庄之助店主、ホントごめんなさい。

 宿では、伊勢エビが2尾も乗った舟盛りが1人1台。しかも「松本ひでおのオフは釣り三昧」と書かれた手作りの旗が立っていたから大感動。ただし、翌朝は飲み過ぎてありさちゃん以外、私や『こうゆう丸』の荻野裕司船長ら全員が寝坊しました(笑)。

 肝心な釣りの方は、潮が動かず大苦戦。3枚釣り上げたサンスポの川目梢記者、私の横で2枚上げた常連で通称「漁労長」さん、さすがです。私は2回アタりましたが、いずれも早合わせで失敗。電車は乗り過ごし、朝は寝坊、合わせだけ早いって最低ですね。

 私の唯一の釣果はフグのスレ! ちなみに主役のありさちゃんもヒラメは型を見ず。「昨夜、松本さんと握手しちゃったから」って、そりゃないよ(涙)。 (フリーアナウンサー)