2019.4.7 11:06

釣りガールの“不思議ちゃん”/芸能ショナイ業務話

釣りガールの“不思議ちゃん”/芸能ショナイ業務話

ネイリストでもある橘明奈さん、釣りもご自慢のネイルで華を添えます

ネイリストでもある橘明奈さん、釣りもご自慢のネイルで華を添えます【拡大】

 釣り面には女優からアイドル…様々な釣りガールがゲストとして登場しますが、今回は私が取材で遭遇した釣りガールの“不思議ちゃん”をご紹介いたします。

 釣り具メーカー「Hapyson」に、今年の2月から仲間入りしたハピソンガール橘明奈さん。1995(平成7)年12月4日生まれの23歳。「あっきーな」という愛称で親しまれ、165センチの長身にロングヘアーが似合う今風の女の子です。個人的には女医でコメンテーターも務める友利新さん(ともり あらた)に似ていると思うのですが…。しかし、釣りガールの友利新の発言はしばしば、ん!? と耳を疑うような内容ばかりが船上を飛び交います。

 先月のサンスポ釣り面「釣りガールいらっしゃ~い」へ登場したあっきーな。この日のターゲットはグーグーと鳴くイシモチ。釣れると早速、あっきーな節が炸裂したのです。「そうかそうか、そんなにお腹が空いてたのか」とグーグー訴えかける魚に顔を合わせ会話をし始めます。

 ミミズみたいな餌の青イソメを触ったって「ウネウネして、可愛いやつだな~。大きいイシモチに狙われてね?」と普通の女子とはすこ~し違う感覚の持ち主はムツゴロウさん系!? 今まで出会った釣りガールとはひと味違ったタイプ。悔しいけどキャバクラだったら、また絶対指名しちゃうな~(私、性別は女ですが…)。間違いなくインパクトは絶大でした!!

 「今度は大間でマグロを釣って、大好きなお寿司にして食べるんです」と大きく夢を語る釣りガールは、きょう7日も『サンスポ安浦&八景イシモチ大会』の司会で奮闘中。どこか憎めない天然娘・橘明奈はイチ押し。“あっきーない”で見守って下さいね、どうぞ宜しくお願いいたします!!(ワカメちゃん)