2019.3.27 12:00

【松本ひでおのオフは釣り三昧】元巨人の川相昌弘さん、バント同様の職人芸披露

【松本ひでおのオフは釣り三昧】

元巨人の川相昌弘さん、バント同様の職人芸披露

勝負に負けても44尾でニンマリの松本アナウンサー

勝負に負けても44尾でニンマリの松本アナウンサー【拡大】

 今回は勝負を挑みました。プロ野球・巨人、中日で活躍し、今シーズンからニッポン放送ショウアップナイター解説陣に加わっていただいた川相昌弘さん(54)と、横浜市・金沢漁港『蒲谷丸』さんで午前LTアジ対決をしたのです。

 「最初は一生懸命コマセを振って。じきにアタるからね」

 船頭さんの言葉通り、15分でほぼ入れ掛かりになりました。こうなると手返し勝負です。川相さんは時折2点掛けも交えながら着実に得点。さすが通算533犠打の世界記録保持者。バント同様の職人芸です!

 一方私もアタるんですが、焦って取り込みのときにバラシを連発。

 「松本さん、ランナーは出すのにホームにかえせませんね」

 川相さん、例えがうますぎますよ(涙)。

 結局、川相さんが50尾で竿頭。私は1歩及ばず44尾で2番手でした。こうなりゃ1位と2位なんだからクライマックスシリーズで再戦だ。とリベンジを誓った私。もっとも3人しか乗っていなかったんですが…(汗)。 (フリーアナウンサー)