2019.1.10 05:02

【元SIR湯川舞】三重で初体験!オールナイトパチンコ

【元SIR湯川舞】

三重で初体験!オールナイトパチンコ

特集:
SIR
この写真を撮ったのは元日の朝9時。前日の午前4時から起きていたので、顔面は崩壊寸前というか、何か表情が変じゃないですか? 大丈夫ですか? でも、ちょっと仮眠をとったら元気になりました! パチンコ大好き~

この写真を撮ったのは元日の朝9時。前日の午前4時から起きていたので、顔面は崩壊寸前というか、何か表情が変じゃないですか? 大丈夫ですか? でも、ちょっと仮眠をとったら元気になりました! パチンコ大好き~【拡大】

 あけましておめでとうございます! 湯川舞です♪

 新たな年が始まりましたが、みなさんはどんな年末年始を過ごしましたか。私は、初めてオールナイトパチンコを体験してきました! 三重県は全国で唯一、大みそかから元日にかけて夜通しパチンコを打てるんです。大みそかの午前9時にオープンし、元日の午後11時まで38時間のぶっ通しで営業。三重県へは始発の新幹線で向かいましたが、前日は高揚感でほとんど寝られませんでした。

 とにかく、開店の9時前にはしっかりとめざす三重県のホールに着きました。さあ打つぞ!と、台の前に座った途端に睡魔が襲ってくるとは思わなかったですが、そこはずっときたかったイベント。歯を食いしばって堪えましたけど、さすがに真夜中から朝にかけての時間はしんどかったあ。ハンドル握ったまんま寝てたかも(笑)。

 で、私が勝負したのは「CR大海物語4」。「海物語シリーズ」では設置台数も多く、王道機種といえる台です。「ラグーン」など自分の好きなモードを選択して打てるのも魅力。私が好きなのは本機で新たに追加された「クリスタルモード」。ずっと打っていました(笑)。

 といっても、年を越すときは一旦打つ手を止めて、みんなと一緒にカウントダウン。屋台の熱々の豚汁をすすりました。こういうのって、おいしいですよね。結局、まあまあ、当りにも恵まれて、良い形で今年一年が始まったなあって実感できました。ガッツリ30時間は打ちましたが、アッという間で楽しかったです。

 好きこそものの上手なれで、もっともっとパチンコがうまくなるよう、ガンガン打ちまくって頑張りますので、本年もよろしくお願いします!

湯川 舞(ゆかわ・まい)

 大学時代パチンコに興味を持ち、当時大人気だった初代AKB48を約2年間打ち続ける。その経験を生かし、パチンコ、パチスロを打つアイドルグループ、SIRに加入し2年間在籍。卒業後は「パチンコ必勝ガイド」(ガイドワークス)のライターとして活躍中。パチスロにも目がない。【twitter @Yukawamai】