2018.12.6 05:01

【元SIR湯川舞】ゲーム性が面白い「究極神判」

【元SIR湯川舞】

ゲーム性が面白い「究極神判」

特集:
SIR
最初に乗ったアトラクション、「トンデミーナ」に乗る前のニコニコ顔です! 景色が真っ逆さまに見えるほど振り回されるので、とっても楽しかった(?)です!(左から玉ちゃん、政重ゆうきちゃん、ゲンスイさん、私)

最初に乗ったアトラクション、「トンデミーナ」に乗る前のニコニコ顔です! 景色が真っ逆さまに見えるほど振り回されるので、とっても楽しかった(?)です!(左から玉ちゃん、政重ゆうきちゃん、ゲンスイさん、私)【拡大】

 寒さがだんだん厳しくなってきましたね。今年も残すところ1カ月弱。本当に1年が過ぎるのって早いですね。

 そんな中、今年を締めくくる楽しい行事に先日参加してきました。同じガイドワークスのパチンコライターの先輩、ゲンスイさん、政重ゆうきちゃん、玉ちゃんと山梨県の富士急ハイランドに行ってきました。正直、ここ2年はインドアになりがちだったので、遊園地は久しぶり。日本一怖いジェットコースターで有名な富士急ハイランドですが、子供の頃は苦手だった絶叫系も今では私の大好物です!

 仲良し4人で、“日本最恐”といわれる「ええじゃないか」には当然、乗りました。正直、全然ええじゃないかどころじゃない。まず、足元が中ぶらりんで、後ろ向きのままてっぺんまで上ります。そこから急降下ですよ! もう、心臓はばっくばく。じゃあ、イヤなのかと聞かれれば「NO!」。一番の大好物「ふじやま」には2回も乗りました。これも、高さ79メートルから一気に急降下! 身体がフワッと浮く感じが何度か続き、乗っている時間も結構長めと全てがパーフェクトです。絶叫系はほとんど制覇し、久しぶりに何もかも忘れて楽しみました!!

 でも、パチンコは忘れていませんよ☆ 今回みんなに紹介したいのは「究極神判」って台。ゲーム性がとても面白い! 天使か悪魔の2択を常に選択するのですが、全ての確率が2分の1。通常時に出現するリーチ「ジャッジメント」の当る確率も、大当りした後のV入賞確率も、電サポ中のチャンス2回も全てが半々。右打ち中はALL2000発と爆発力も秘めていて、とても楽しめる台です。みんなも運試しに打ってみてはどうですか?

 

湯川舞(ゆかわ・まい)

大学時代パチンコに興味を持ち、当時大人気だった初代AKB48を約2年間打ち続ける。その経験を生かし、パチンコ、パチスロを打つアイドルグループ、SIRに加入し2年間在籍。卒業後は「パチンコ必勝ガイド」(ガイドワークス)のライターとして活躍中。パチスロにも目がない。【twitter @Yukawamai】