2018.11.22 05:02

【元SIR湯川舞】日々さすらいのパチンカー生活

【元SIR湯川舞】

日々さすらいのパチンカー生活

特集:
SIR
滋賀県甲賀市に行ったときに撮りました。甲賀といえば、スロの大人気機種「バジリスク絆」の舞台となった場所ですよね 遠くに土岐峠も見たし、実際に足を運べてうれしかったです!

滋賀県甲賀市に行ったときに撮りました。甲賀といえば、スロの大人気機種「バジリスク絆」の舞台となった場所ですよね 遠くに土岐峠も見たし、実際に足を運べてうれしかったです!【拡大】

 みなさん、こんにちは! パチンコ、打ってますか?

 私は、おかげさまで遠方の仕事も増えてきて、日本中のあっちこっちで打つ日々を送っています。先日は滋賀県で打って、その翌朝は新潟県で打っていました。新幹線で東京を経由して移動したのですが、ここでやってしまいました!

 ちゃんと調べたはずが、東京に着いたときには上越方面への新幹線が終了していたんです! 早朝に東京を出発したのではイベントの時間に間に合わないんですよ~。なので、とりあえず行けるところまで行こうと、長野行きの新幹線に飛び乗りました。長野からはローカル電車に40分揺られ、乗り換えでは30分待ちし、日付が変わった午前1時前に目的地の上越妙高駅に到着。新幹線なら2時間で行けるところを4時間近くかかってしまいました。でも、子供の頃の夢はCAだったので、移動は苦にならないタイプですね。今はさすらいのパチンカーですが(笑)。

 そのパチンカーの最近のお気に入りは、パチスロの「魔法少女まどか☆マギカ2」。導入当初は初代の方が面白いという声も耳にしましたが、2の面白さも徐々に浸透していき、今では初代に負けず劣らずの人気です。ARTの純増は1・5枚と少なめですが、ビッグボーナスに当選すれば150枚を獲得できます。爆発力はないけど、ハマりは浅いし、楽しく長く遊べる点がいいですね。

 スロ・パチのいろいろな機種を仕事で打ち、全国各地を旅する。もしかしたら、小さい頃の夢が違う形でかなっているのかもしれません。狭いようで広い日本。まだまだ行ったことのない未開の地を、これからもどんどん仕事をもらって開拓していきますっ☆

湯川 舞(ゆかわ・まい)

 大学時代パチンコに興味を持ち、当時大人気だった初代AKB48を約2年間打ち続ける。その経験を生かし、パチンコ、パチスロを打つアイドルグループ、SIRに加入し2年間在籍。卒業後は「パチンコ必勝ガイド」(ガイドワークス)のライターとして活躍中。パチスロにも目がない。【twitter @Yukawamai】