2018.11.8 05:02

【元SIR湯川舞】今日の収支プラス91万9465円 目標は100万円超え

【元SIR湯川舞】

今日の収支プラス91万9465円 目標は100万円超え

特集:
SIR
大量のドル箱はパチンカーみんなの夢ですよね! 千葉県の某ホールで師匠のバイクさんと「CR牙狼GOLDSTORM翔」を打って大勝したときの記念写真ですっ。こんなに積んだから、顔もにやけちゃいました

大量のドル箱はパチンカーみんなの夢ですよね! 千葉県の某ホールで師匠のバイクさんと「CR牙狼GOLDSTORM翔」を打って大勝したときの記念写真ですっ。こんなに積んだから、顔もにやけちゃいました【拡大】

 みなさん、パチンコ打っていますか? 私は相変わらずホールへ通う日々を送っています。

 今回は、私が最近はまっている設定付きパチンコについて書きたいと思います。設定は一般的に6段階に分かれていて、それぞれ大当り確率の異なる仕様にできる機能です。例えば、同じ台でも設定によって大当り確率が50分の1になったり100分の1になったりします。当然、50分の1の台を打ちたいですよね。私は打ちながら設定を推測する面白さにはまってしまい、もっぱら設定付きばかり打っています。まだ実戦の収支は良くありませんが、これから主流になる台だと思うので、良台を見分ける知識を増やして勝っていきたいと思います。

 そんな私のパチンコ成績はというと…悲しいことに先月は10万円超のマイナスを記録してしまいました。ただし、今年のトータルの成績ではまあまあな結果を残しているのです! パチンコだけではなくパチスロもよく打つのですが、今年はトータルでなんと!プラス91万9465円。あともう少しで100万円突破です。

 それでは、1日の最高勝ち額と最低負け額はどうでしょうか。最高は8月27日に「CR真・北斗無双」で勝った12万4000円。師匠のバイクさんに薦められたホールで朝イチから打って、夕方までに大当り30回超! 逆に、一番負けたのは5月23日に打ったこれまた「CR真・北斗無双」でマイナス8万5000円。朝イチから午後7時まで打ち続け大当りはわずか2回。心が折れました。

 こうやって振り返ってみると波の荒さを感じます。でも、それが楽しいんですけどねっ。今年の目標は100万円超えです。残り2カ月も楽しみながらガッツリ勝っていきたいと思います!

湯川 舞(ゆかわ・まい)

 大学時代パチンコに興味を持ち、当時大人気だった初代AKB48を約2年間打ち続ける。その経験を生かし、パチンコ、パチスロを打つアイドルグループ、SIRに加入し2年間在籍。卒業後は「パチンコ必勝ガイド」(ガイドワークス)のライターとして活躍中。パチスロにも目がない。【twitter @Yukawamai】