2018.10.31 05:00

【SIR神村風子】同期4人で初の単独公演 ぶっ通しで16曲を熱唱

【SIR神村風子】

同期4人で初の単独公演 ぶっ通しで16曲を熱唱

特集:
SIR
単独公演をやりきって手応えを感じた5期生(左から桜井、柳瀬、神村、横屋敷)

単独公演をやりきって手応えを感じた5期生(左から桜井、柳瀬、神村、横屋敷)【拡大】

 サンスポをごらんのみなさま、こんにちは! SIRの美少女担当、ふーちゃんこと神村風子です!

 先日、私たち5期生4人で名古屋に3日間、行ってきました。たっぷりライブをしたのですが、その中で5期生4人で初めての単独公演をさせていただきました。東京の7期生単独、大阪の6期生単独公演の成功に続いて、先輩の私たちが開いたソロ公演。

 これまで「5期生」というくくりでライブをしたことがないので、リハーサルを始めた当初は、全然まとまりのない状態でした。それでも、一番年下なのに超しっかり者のブラック担当、うーたん(柳瀬悠希)が私、ありちゃん(横屋敷有沙)、さきちょん(桜井紗稀)を引っ張ってくれました。

 そして、うーたんが構成したライブでは、なんとぶっ通しで16曲をパフォーマンス! ファンの方からのリスエストで、SPEEDの「White Love」をカバーしたり、ちょっとももクロさんを意識したような5期生にそっくり(?)の「ゴキクロ」さんを登場させるなど盛りだくさんの公演になりました。動員数も103人の大盛況に。この公演をきっかけにSIR5期生としての団結も深まり、これからは後輩たちに良い背中を見せられると思いました。対バンライブでも初めてSIRを知って興味を持ってくださった方がたくさんいて、全国ツアーがますます楽しみになりました。

 同ツアーは、11月18日の新潟から始まり、名古屋公演は12月16日に行います。この日は、SIRのメンバー14人全員が出演します。5期生単独公演とは違った趣のライブで思いっきり楽しんでいただきたいと思います。待っててね、名古屋~!

神村 風子(かみむら・ふうこ)

身長1メートル58、B86W62H88。愛称=ふーちゃん。趣味はテディベア&女児玩具の収集。イメージカラーはグリーン。