2018.10.6 12:00(1/2ページ)

【女子のミカタ】としまえんでイワナやニジマス釣戦!秋から釣り堀に

【女子のミカタ】

としまえんでイワナやニジマス釣戦!秋から釣り堀に

ありさ先生(右)ゲット!! やっと出会えた24センチのイワナを手にして大はしゃぎです

ありさ先生(右)ゲット!! やっと出会えた24センチのイワナを手にして大はしゃぎです【拡大】

 遊園地といえば、ジェットコースター? おばけ屋敷? としまえんはそれだけじゃない。同じワクワクが味わえるこちら、9月30日に営業をスタートさせた『としまえんフィッシングエリア』です。夏に大盛況のプールが秋から釣り堀にチェンジ。本紙連載「こんなのありさ」で活躍中のハピソンガール、鈴原ありささんを先生に迎えて早速突撃です!!

 秋はどこへ行ったのやら、10月なのに東京で30度超えの真夏日を98年ぶりに更新した日。「暑いので魚たちもバテ気味。水温が上がらない早めが勝負です」と支配人の皆川界さん。ルアーと餌釣りのエリアがあり、どちらもイワナやニジマスが狙えます。私たちはルアーを選択です。

 「あそこに投げこみましょう」と渓流釣りが得意のありさ先生が、中央の噴水を指さします。開始30分、先生の竿にイワナがヒット! ネットに入れようとした瞬間、まさかの痛恨のバラシ。女子2人で「ノーフィッシュで有名なデニス松下くんも釣った場所。頑張りましょう」と決意を新たにし、果敢に攻めます。

【続きを読む】

  • 遊園地らしい風景を眺めながらルアーを投げ込みます。こんなデートもありさ!?