2018.9.26 15:32(1/3ページ)

【調査取材】勝負運が劇的にアップする!?パチンカー御用達の神社に行ってみた

【調査取材】

勝負運が劇的にアップする!?パチンカー御用達の神社に行ってみた

勝負運が劇的にアップする!?パチンカー御用達の神社に行ってみた

勝負運が劇的にアップする!?パチンカー御用達の神社に行ってみた【拡大】

パチンコでもパチスロでも勝てない、設定狙いでもボーダー理論でも勝てない……。あまりに負けが続いて、先月も今月もカツカツなP-Summa編集部員です。パチ&スロの確率は、いずれ収束するはずなのですが、ここまで負けが続くと、自分の運のなさに不安を覚えてきます。

※8連敗中、収支マイナス190K

どうにか勝負運がアップするような秘策はないかと、リサーチをしたところ、何やら興味深い記述を発見! なんと長野県の山奥に、パチンカー御用達の神社があるとのこと。

その名も「入登山神社(にゅうとうざんじんじゃ)」といい、古くは江戸時代から、博奕打ちが必勝祈願のために訪れていたそうです。

これはご利益がありそう! 

でも、なぜ勝負運がアップすると言われるようになったのか? そして、数あるギャンブルのなかで、なぜパチンカー御用達の神社になったのか?

疑問に思った編集部員は、その由来を探るという名目で上司を説得し、入登山神社へ取材を申し込んでみました!

もちろん、本当の目的は勝負運アップのためでございます。

■勝負運アップでパチンコに勝てる!? 入登山神社への道のり

入登山神社への取材アポを取り、早速、所在地である長野県下伊那郡下條村 陽皐3898に向かうP-Summa編集部員。カーナビで目的地設定をしたところ、なんと都内某所から高速道路を使って、片道4時間!

さらに長野県の山奥にあるということは、もしかして登山もする!? 日頃の運動不足を不安に思いながらも、勝負運アップを祈願するために、いざ出発!

車を運転すること約4時間、中央道天龍峡ICを降りてほどなくすると、入登山神社の看板を発見! あと少しで着くということで、道案内に従って進んでいきます。

道中はなかなかの山道でしたが、この険しい道のりを越えた先に、幸運が待っている、ということなのでしょう。安全運転で進むこと約15分。途中、軽く迷いましたが、念願の目的地に到着!

15台ほどの車を停められそうな駐車場を発見。ここからは歩きになる訳ですが、ホームページを見ても、神社まで徒歩何分かはわからずじまい。とりあえず、気合を入れて道なりに歩いていくと、なんと5分ほどで到着! 

駐車場にさえ行ければ、ほとんど歩くことなく、入登山神社の入口に行くことができます。それにしても、なんと趣のある神社でしょう。心なしか、すでに勝負運がアップしている気がします!

【続きを読む】

  • 勝負運が劇的にアップする!?パチンカー御用達の神社に行ってみた
  • 勝負運が劇的にアップする!?パチンカー御用達の神社に行ってみた