2018.9.13 05:01

【元SIR湯川舞】旅打ちは最高で~す

【元SIR湯川舞】

旅打ちは最高で~す

特集:
SIR
どうですか? 木造5連アーチの錦帯橋! きれいでしょっ。私も~!?

どうですか? 木造5連アーチの錦帯橋! きれいでしょっ。私も~!?【拡大】

 サンスポ読者のみなさん、こんにちは。元SIRの湯川舞です。なんとこの度、私のコラムがスタートすることになりました。うれしい!

 SIRを卒業して約1年半。ライブで歌って踊っていたのは遠い昔のことのように感じます。あれからパチンコライターになって、私の生活は一変しました。今は「パチンコ貯金 100万円への道」をサンスポで連載中のバイク修次郎さんに弟子入りし、パチンコを一から学んでいます。

 パチンコ専門誌に記事を書くようになって、パチンコの知識のなさを痛感したんです。どうすればいいのか不安な日々を送っていたとき、手を差し伸べてくれたのがバイクさんです。勝ち方を教わるため、今は朝から晩までパチンコを打って修行しています。朝はだいたい6時に起床。朝シャンしてごはんを食べてホールに“出勤”して抽選に並ぶ。おかげで早起きが得意になりました!

 そんなハードな日々の中で、リフレッシュできるのが“出張”です。先日は人生で初めて山口・岩国市のホールを訪れ、パチンコ「CR綱取物語」を実戦してきました。盤面中央でお相撲さんが大きな盃を持って待ち構える中、左では行司が軍配を上げ下げし、右では芸者さんがお酒を注いだり戻したりして、玉の行方を左右します。玉がお相撲さんの盃を経由し、「始」に入れば抽選スタート。当れば7000個の出玉が得られます! 玉の動きやリーチも面白くて楽しい台ですよ。負けちゃいましたけどっ☆

 オフタイムは、時間の関係でおいしい海鮮料理を食べに行けませんでした。でも、日本三名橋に数えられる「錦帯橋」を見ることができ、絵になる橋にすっかり魅入られました! やはり旅打ちは最高で~す♪

湯川 舞(ゆかわ・まい)

 大学時代パチンコに興味を持ち、当時大人気だった初代AKB48を約2年間打ち続ける。その経験を生かし、パチンコ、パチスロを打つアイドルグループ、SIRに加入し2年間在籍。卒業後は「パチンコ必勝ガイド」(ガイドワークス)のライターとして活躍中。パチスロにも目がない。【twitter @Yukawamai】