2018.9.7 05:01

【SIR桜井紗稀】“初体験”の鹿児島で元気もらった♪

【SIR桜井紗稀】

“初体験”の鹿児島で元気もらった♪

特集:
SIR
仕事を忘れて(?)鹿児島を堪能!!(前列左から山下、利根、横田、福島、桜井、平塚。後列がS☆UTHERN CROSS)

仕事を忘れて(?)鹿児島を堪能!!(前列左から山下、利根、横田、福島、桜井、平塚。後列がS☆UTHERN CROSS)【拡大】

 こんにちは! サーモンピンク担当の、さきちょんこと桜井紗稀です。

 さて、私は先日、SIRのわっちゃん(山下若菜)、さやなん(利根さやな)、ゆかちん(平塚由佳)と、クーポン付きアイドル雑誌「楽遊IDOL PASS」所属の福島ゆかちゃん、横田愛実ちゃんの計6人で、鹿児島へ行ってきました! 鹿児島は“初体験”でドキドキが止まりませんでしたが、対バンライブをやっただけでなく、同地の人気アイドル、S☆UTHERN CROSS(サザンクロス)さんが定期的に行っている「かごまちツアー」というバスツアーにも参加してきました。

 バスにはもちろん、ファンの方も一緒に乗り、まず最初に向かったのは「薩摩藩英国留学生記念館」。明治維新前夜、若き薩摩藩士19人が近代国家の建設をめざし、ひそかに英国へ旅立ったその旅路の苦労や帰国後の活躍がわかるところで、バスの中から歴史の勉強です! もちろん、それだけでは終わりませんっ。SIRならではのトーク芸も披露しました。私は早口言葉をやらされて、安定のスベりで笑いを取りました~(笑)。

 そして、同記念館に着くや19人の留学生たちのお話をたっぷり聞かされたんですけど、途中で出発する時間になってしまい、最後まで聞けずじまい…。続きが気になります(笑)。

 次は東洋のナイアガラと呼ばれる曽木の滝へ。ギザギザの岩がそそり立っていて、幅が210メートルもある広大な滝の景色にまずビックリ! 日本にもこんな場所があったんですねっ。とっても奇麗で癒やされました。

 なんだか、ライブをしにきたのか、遊びにきたのかわからなくなるくらい、鹿児島を楽しんで元気をたくさんもらいました。また、来たい!!

桜井 紗稀(さくらい・さき)

身長1メートル58、B84W56H85。愛称=さきちょん。趣味はアイドル鑑賞、うさぎと散歩。イメージカラーはサーモンピンク。