2018.9.5 12:00

【松本ひでおのオフは釣り三昧】行きは良いよい、帰りは…

【松本ひでおのオフは釣り三昧】

行きは良いよい、帰りは…

松本ひでお

松本ひでお【拡大】

 静岡県は伊東に行ってきました。15年来通っているボート店で、手漕ぎを借りてコマセ釣り。開始早々、いろんな魚が食ってきました。

 アジは“スーッ”とアタって、上品さを感じさせるファイトをします。体が小さいわりに、タタくように激しく引くのはカイワリ。逆に、ほとんど無抵抗のイトヨリ。23センチのマダイも交じって4目達成です。

 ところが午前10時半を回ると一変。明けても暮れてもサバとソウダガツオばかり。仕掛けが底まで落ちないから、釣りになりません。暑さも辛く昼前に退散。温泉に入って帰路につきました。

 しかし、今度は真鶴道路から小田原厚木道路、東名高速もまるで動かない! 行きは2時間だったのに、帰りは5時間半。平日でしたが、皆さん、夏の終わりの海を楽しまれたんですね。

 というわけで、後半はサバとソウダガツオ、さらに車も大渋滞の巻でありました(涙)。 (フリーアナウンサー)

◆松本ひでおさん&田尾安志さんと釣りをしよう会

 ▼開催日=9月17日(月・祝)午前7時受付開始、7時30分出船。正午沖上がり、午後1時15分から2時間バーベキュー(BBQ)&トークショー予定▼対象魚=シロギス▼船宿=品川『ひらい丸』(電)03・3471・9267▼定員=28人(高校生以上で個人か4人までのグループ)▼料金=1万5000円(乗船代、貸し竿、餌氷、仕掛け、BBQ&ドリンク付き)▼申し込み=はがきに【代表者の郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号、携帯電話番号と参加者の氏名(ふりがな)、年齢】を明記し、〒100-8140 サンスポ「松本釣りイベント」係まで▼締め切り=10日必着。応募者多数の場合は抽選。当せん者のみに電話連絡します。